※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

オムツのサイズ選びで悩んでいます。ムーニーSはキツそうで背中漏れも。グーンS、ムーニーM、パンパースMどれがいいか迷っています。体重は6.5キロです。

オムツ次に何を買おうか迷ってます💦
現在、ムーニーのテープSを使ってて、太ももがキツそうで、背中漏れもたまにあります。パンパースだと背中漏れは少ないですが、ムーニーの柔らかさは無い気がします💦

グーンのSを買うか、ムーニーのMを買うか、パンパースのMを買うか…
体重は6.5キロなので、Mでも一応いけそうな気はしますが…
色々試すのも良いと思うんですが、失敗して残ると勿体無いので、悩んでます😢

コメント

かつぶしまん☺︎︎

現在ムーニー使ってます!

太ももがキツイならサイズアップされた方が良いのでは??
サイズが合ってないと背中漏れしたりもしますよ!

• ぴぃまま

ぴぃまま

ムーニーのM使われてますか?
    やっぱり太ももに痕残ってたらかわいそうですよねー😢
    Mにサイズアップして大きかったら太ももから漏れないかなと心配で💦それなら少し大きいグーンでSにしようか悩んでました💦

• 2月10日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

ムーニーのM使ってますよ!
    元々パンパースでしたが紙っぽさが気になり肌触りの良いムーニーに変えました!

我が子は結構デカめなので、新生児サイズ1ヵ月間、Sサイズ2ヵ月間使い、3ヵ月からMサイズにしてます!

太ももに跡が残るくらいならサイズアップしても漏れないと思いますよ(^_^)

• 2月10日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱりムーニーは肌触り良いですよねー💦

うちの子もけっこうでかめでムチムチしてます💦
    今日で3ヶ月なったんですが、もう少しSが残ってるので使って、使い終わって次の分からサイズアップしようかと思ってまして😂

ありがとうございます!!
    Mでもいけそうですね😊

• 2月10日
mama(24)

6キロになった時にムーニーMサイズにチェンジしました(°▽°)確か今年入ってからです🤔✨4ヶ月入ってからですね😊パンパースはフワフワ感が足りない気がして、、たまにグーン使いますがやっぱりムーニーが1番しっくりきますね(^O^)💞今6.7キロですが漏れることはないですよ✨パンツタイプだと逆に漏れましたが∑(゚Д゚)

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱりパンパースは背中の長さは申し分ないんですが、フワフワ感にかけてますよね😢

グーンとムーニーなら、背中の長さどちらの方が長いですかね??

• 2月10日
  • mama(24)

mama(24)

なんかかたいような薄いような🤔最初定番なパンパースで‼️と思って使いましたが、リピートはしないですね∑(゚Д゚)フワフワ感大事(゚∀゚)💞

んー…どっちですかね🤔?グーンかもしれないです😱そう変わらない気もしますが…。コスパでいけばグーンです😅

試供品でゲンキとメリーズも試しましたが悪くなかったですよ(゚∀゚)ゲンキはコスパは最高ですね✨

• 2月10日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ゲンキは安いけど意外と良い!と聞きました✨
    メリーズはムーニーと似てフワフワ感が良いと聞きました(^^)
    グーンのSだとまた小さかったら勿体無いので、とりあえずムーニーかメリーズかゲンキのMにしようかなと思います♫
    ゲンキは、ムーニーやメリーズと比べてサイズ感は同じくらいですかね??

• 2月10日
  • mama(24)

mama(24)

私の周りはゲンキを使ってる子多いです(゚∀゚)アンパンマンに惹かれます←😭✊️ おまけに肌触り良かったです‼︎

確かにメリーズとムーニーは似てました🤔✨メリーズの方が大きいイメージです❣️

ゲンキはパンツタイプしか使ったことなくて(>人<;)すいません🙏パンツタイプだとムーニーよりちょい大き目かな?と然程変わりはなかったです❄️私的にはメリーズが1番サイズ的には大きいイメージです(゚∀゚)‼️

• 2月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

メリーズは他の方も推してるので良さそうですね😍
    メリーズのMかムーニーのMか悩みますー😂
    Sにして、すぐ小さくなったら勿体無いし、でもMにして大きかったら漏れるし…
    でも小さかったら使えないですけど、大きかったらいずれ使える事考えたら、Mにサイズアップするのが妥当ですかねー😂💦
    悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月11日
  • mama(24)

mama(24)

うちの子は太もも細めな方なんですがMサイズのテープタイプだとまだ1回も漏れたことないですよ(゚∀゚)✨

ちなみにMサイズに変えたきっかけはSサイズの時バンボに座らせたら背中漏れしたからだったと思います🤔✨

タイミングって分かんないですよね∑(゚Д゚)初めてMサイズ使った時ちょっとデカイな😱と思ったんですが枚数考えるとSサイズはサイズオーバーして結局余ってたかなと思います😅

• 2月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

私も同じですー😭きっとSサイズのメリーズにしても、Sサイズだし途中で小さくなりそうな気もします💦
    とりあえずメリーズかムーニーのM買って、大きそうならメリーズのSで繋ぐ感じにしようかなと思います🤣

• 2月11日
  • mama(24)

mama(24)

ですね(゚∀゚)成長は早いですよね😱✨うちは他の子に比べたら小さいのかな?と最近思ってます😱みんな7キロ超えの子ばっかりで∑(゚Д゚) でもこれからの成長楽しみですね(゚∀゚)💞

わぁぁぁあ‼️グッドアンサーありがとうございます😊‼︎あまり参考にならなかったらすいません😭✨お互い子育てボチボチ頑張りましょう✊️💕

• 2月11日
mam

うちの子はメリーズかパンパースかグーンかゲンキ安い時に買って使ってます◡̈
ムーニー何回か漏れたので辞めました(>_<)
マミーポコは上の子の時に何回も漏れがあり質も悪かったので2人目からは全く買ってないです(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ムーニー、太もも漏れは無いんですが、背中が短いせいか、一回にするウンチの量が増えたからか、背中から漏れることが増えまして💦

背中が長いのってやっぱりパンパースですか?
    ゲンキとグーンが気になってます!

• 2月10日
  • mam

mam

そうですね…
    長いのはパンパースかもしれないですが小さめになります(>_<)
    ゲンキもグーンもパンパースよりゆったりめになりますよ◡̈

• 2月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

オムツ悩みます😂
    何十枚も入ってるので、サイズ失敗したら無駄になると勿体無いですしね😭
    メリーズのMにして、小さくなってきたらゲンキかグーンのMにしようかなーと思います(^^)

• 2月11日
aab

私は同じくムーニー使ってて次にグーンを試しましたがかぶれたのでムーニーに戻しました^_^;
ムーニーおすすめです。

• ぴぃまま

ぴぃまま

やっぱりムーニーは生地が良いですよね💦
    グーンはムーニーと比べて、太ももや背中の長さはどんな感じでしたか??

• 2月10日

ムーニーが一番質がいいと思います、が、どのメーカーよりも小さめに作られてるのでサイズアウトは早いですね…

• ぴぃまま

ぴぃまま

ムーニー使ってますが、太ももの痕がかわいそうで😢

• 2月10日

退会ユーザー

うちはムーニー小さすぎてすぐサイズアウトでサイズアップするとどんどん枚数減るのが嫌でメリーズに変えました。
    Mサイズになってからはずっとマミーポコです

• 2月10日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

メリーズは、ムーニーより背中長めですかね?
    ムーニーの背中漏れが気になりまして😢

• 2月10日

退会ユーザー

テープタイプでしたら、背中の方引っ張って止めてたので、そこまで気になりませんでした\(^ω^)/
    後ろを腰よりもっと上に当てて前を止めてました\(^ω^)/

• 2月10日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ムーニーのSだと、背中を引っ張ると前の部分がだいぶ短くて💦
    Mに変えると少し長くなるだろうし、いける気もしてきましたが😊
    メリーズかムーニーでMにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月10日
ひちょ

メリーズのSサイズ使って見たらどうでしょう??
素材感はムーニーに凄く近くて太もも周りはムーニーより広めで余裕ありますよ(*゚v゚*)
私も一回パンパースにして柔らかさがないカサカサしてる感じがしてやめました(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

太もも周りがムーニーよりメリーズの方が大きいんですね✨良い情報ありがとうございます(๑>◡<๑)

メリーズは背中どんな感じですか?
    ムーニーの背中漏れが少し気になりまして😢

• 2月10日
  • ひちょ

ひちょ

うちもはじめムーニー使っていて背中漏れするし太ももキツくなってでメリーズに変えました(*゚v゚*)
    メリーズに変えてからは一度も漏れてないです☆
    ムーニーよりお腹側も背中側も長めです(*´∀`*)ノ

• 2月10日
お嫁にいきたい。。。

メリーズ使ってます☺
色々試しましたが、1番肌触りがいいと思ったのと
1番大きめというか、余裕があるように感じました。
なのでうんちが漏れたことなど1度もありません✌
ムーニーもいいなと思いましたが、メリーズよりもおしっこラインが見えにくくてやめました😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

メリーズ余裕があるんですね💦
    ムーニーのSでキツそうなので、ムーニーのMにするか、メリーズのMにするか、悩みます😂

• 2月11日
MTBK©️

Mサイズになってほぼゲンキです。

アンパンマンに癒されます❤️
肌触りも嫌いじゃないです。

オムツはなんとか1000円以下でしか買わないっ!
って頑張ってます。今使っているゲンキは2つで1900円、前回のメリーズは980円、このまえ見かけて安かったのでグーン880円ストックキープ。

あんまりこだわり無しですね😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ゲンキは肌触りも良いんですね✨
    ゲンキも一度購入検討してみます😊
    千円以下ってだいぶ安いですね✨
    ムーニーは少し高めですかね?
    最初に新生児用を西松屋でムーニー買った時は、他よりも安くて買ったと思うんですが、知り合いからムーニーは高めだと聞きまして💦

• 2月11日
  • MTBK©️

MTBK©️

たしかにムーニーってあまり安売りしてませんね。わたしも何回か使ったことありますが、ウチの子が小さくてサイズが合わなくて買わなかったとおもいます。
    住まいは東京なのですが競合店が多いためかどこかしらで安いオムツ売ってます!

• 2月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

• 2月11日
ひーこ1011

うちもムーニー愛用でしたが、小さめな作りですよね(^^;

サイズアップすると単価上がるので、他のメーカー色々使ってます。

私が使った印象だと、
パンパースは股上が深いのが特徴。
でも背中にギャザーがないのと素材感がゴワゴワするのがマイナス。

メリーズは柔らかい素材が良い。
足回りのギャザーの伸びが私的にはイマイチ。

グーンは大きめな作り。
上の子の時は背中のギャザー無かったですが、改良されて背中ギャザーもついたし、通気性も良くなってました!

今は大きめだからグーン使ってますが、股上が浅くなってきたので、もう一度股上が深いパンパースに戻るか、サイズアップしてMのムーニーにするか、もう一袋だけグーン使うか…まだ迷い中です(^^;

• ぴぃまま

ぴぃまま

悩んだ結果、ムーニーのMを買いました😂
    これが小さくなったら、グーンとかデカめのを買おうかなと思います(๑>◡<๑)

• 2月11日
Chang

いま同じことで悩んでました!!(;_;)
うちはもうすぐ3ヶ月、6.3kgの男の子です。
今までメリーズSとムーニーSを使用していいましたが、足に跡がつく&お臍がギリギリなので、メリーズのMに1週間前に変えました!
しかし、Mだとまだ大きすぎたようで、横からウンチ漏れが...
踵まで垂れる大爆発(;_;)
結構キツめに締めたと思ったのに、ギャザーの意味なしでした😅
なので、次はメリーズSを買ってMと併用しようかなと思っています!

• ぴぃまま

ぴぃまま

メリーズとムーニーなら、ムーニーの方が小さめですかね??
    二個まとめ買いだと安いのですが、ムーニーかメリーズか迷ってます😭笑

• 2月11日
  • Chang

Chang

上からムーニーS、メリーズS、メリーズMです!メリーズの方が少しだけ大きい気がします♪
    私は悩んだ結果、他の方の投稿見てグーンのSを先ほど買いました!

• 2月11日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

写メまでありがとうございます😭✨
    オムツってほんとに悩みますよね💦
    たくさん入ってるから無駄にしたくないし💦😣

• 2月12日