※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜に決まって起きるようになり、毎回起こされて寝不足が続いてつらいです。夜泣きでしょうか?

生後10ヶ月の息子です👦🏽

ここ最近、23時前後と3〜4時の朝方に決まって起きる様になってしまいました💦
就寝は20時前後で、特に部屋の環境なども変えていないし、生活リズムに変化があったと言う訳でもなく…
これが夜泣きなのでしょうか?😮‍💨
流石に毎回起こされると、寝不足続きでつらいです…

コメント

引き継ぎ忘れ

息子も朝までぶっ通し寝る子でしたが、ここ暫くは半覚醒しちゃう日が多いです💡
少し泣いてまた勝手に寝るのでまだ救われますが、寝不足感は分かります😭💦
夜泣きなんですかね??
我が子は日中の活動量が増えてからなので、もしかしたら沢山刺激を受けて夜泣きしちゃうのかな?
質問の回答になっていなくてすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感できる方がいらっしゃって嬉しいです😂
    確かによく考えると、うちの子も活動量増えて日中起きてる時間も増えてます!
    刺激が増えて寝てる間に処理しきれてないのかもしれないですね💦

• 8月1日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

夜泣きにしては直ぐ再入眠するし、どうせなら半覚醒せず朝までぶっ通しで寝てくれー!ってなりますが、時期的なものと信じたいです😂
    10か月ともなると、色々と動き回れるようになって刺激を受けますもんね。
    お互い今だけ!と頑張りましょ🤣

• 8月1日

少ない方で羨ましいです🥺
同じ時間に寝かせていますが朝までに4〜5回は起きて泣きます😭
記憶の整理で夜泣きしてしまうと教えてもらったので、記憶の整理中なのだなと思う様にしています😭(寝不足で辛いですが‥)
後は生後10ヶ月で20時寝は早いと聞いて、21〜22時過ぎに寝かすようにしたら夜泣きは2〜3回に減りました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🧐
    20時だと早いんですね、初知りです🙌
    睡眠時間遅くずらしたこともあったんですが、うちの子の場合は特に何も変化なしだったので、結局20時に寝かせていました…
    もう一度、時間ずらして寝かせてみます!
    ありがとうございました😊

• 8月2日