※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
産婦人科・小児科

1歳の子が頬を打ち内出血しています。どの科を受診すればいいでしょうか?頬の部分に腫れがあります。

1歳の子が2日前にソファから落ちて頬を打ち内出血しています。🥲少し腫れてて内出血も引かないので今更ながら病院へ行こうかなと思うのですが何科を受診したら良いと思いますが??
頭部というより顔のほっぺの部分です

コメント

ママリ

2日しか経ってないならまだ腫れてるでしょうし、内出血も全然引きませんよ💦

打った時はこれでもかってくらいしばらくガンガン冷やせば内出血も腫れも気にならないくらいになりますよ。

うちも下の子がヤンチャすぎて小さい頃から落ちてばかりだったので、泣いてるの慰める前に保冷剤取りに行ってました🤣

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭
    下のお子さんの時はその都度病院に行ってましたか??自宅で様子見てましたか?🥲

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

頭を打った時はすぐ行ってました😅
    寝る前にハッスルするので急患に行くこともすごく多かったです。
    行かないで後悔したくはなかったので💦

お顔は行ってないですね😅

• 8月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます😭結局、歯科で見てもらい大丈夫だよって言ってもらえたので安心して帰宅しました😭
    行かない後悔より行くですね!!

• 8月1日