※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産経験がある方が次の妊娠で不安を感じています。前の流産の辛い経験から、今度も赤ちゃんを失うのではないかと心配しています。

流産経験のある方、次の妊娠中こわくないですか?


1年半くらい前に流産しました。
安定期に入ったあとでした。
いままた妊娠したかもしれない状況で。
2人目欲しかったけど、妊活してたけど、
いざ妊娠したかもと思ったら、
また無事に産めないんじゃないかまたあんなに悲しい思いをするんじゃないかと不安で仕方ないです。



きっとだめだきっと無理だと思いすぎて
それがお腹の赤ちゃんに影響して流産してしまうんじゃないかと考えています。不安です。

コメント

遥か

同じ気持ちわかります。
私は上と年子を初期流産してます。
しばらくは妊活する気にもなれなかったです。
貴方と同じ頃また妊娠し、出産しました。
妊娠中ずっと不安でした。
その子はもうすぐ5歳になります。

しま

昨年2回流産しました。
今回の妊娠も5週から少量の出血があってドキドキし、昨日は急にドバドバ出血と腹痛があって入院することに。
エコーでは元気に動いているのに、ハラハラしまくりの妊娠生活です😓

不妊治療で妊娠ですが、もし今回ダメだったら再チャレンジできる覚悟はないと思います😢