※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

和室でゴキブリが出て困っています。侵入経路が分からず、対策を知りたいです。

皆様G対策何かされてますか?

和室(窓なし)で寝ていると
腕にゴキブリがいました😇😇😇
めちゃくちゃ臭かったです。ゴキブリって臭いの知ってましたか?
急に生ゴミの強烈な匂いがしてえ?!となり
暗ーい中我が子のおむつを嗅ぎうんちしてないことを確認した途端
腕にサワサワと嫌な予感が😇😇😇
トラウマです。もう無理です。

窓がないので、エアコンから入って来てるんですかね?

数日前に玄関にもいたので、侵入経路が分からなくて💦

コメント

R

エアコンから普通に室外機通って入ってきますよ😇
なので室外機キャップ百均に売ってたりするので付けたり、どこの部屋も隙間なくピッチリ閉めとくとかですね🥹

deleted user

エアコンの外にある室外機のホースからも入ってくるとか見たことあります(^◇^;)
家の周りに殺虫剤の粉?使ってますがゴキや他の虫も来ません

きき

Gに臭いがするのは初めて知りました😂

私も今の家の隣に草むらがあり、引っ越して初めの一年はGを何度も家で見かけたので
①エアコンの室外機のホースの先に防虫キャップをつける、
②ブラックキャップ(ゴキブリを殺すエサ?みたいなやつ)を部屋に何個か置く

この2つだけでその後1回も見かけていません!
…が、先日なぜか玄関でGの死骸があり、玄関先にもブラックキャップを追加しました🤣(笑)

うさぎ

定期的にゴキブリムエンダー使ってます!

全然見なくなりました✨

はじめてのままり🔰

ゴキブリ臭いするんですね😭
私は前のアパートの時に
初日にゴキブリが出たので
ブラックキャップを買ってきて
何個か設置したら、それ以降は3年くらい見てません😳✨

ゆうなママ

G強烈に臭いですよね😭
私Gがいたであろう場所は臭いでわかります!
同じく昔飛んで来て手に止まられてから奴らを見かけるだけでも恐怖でしかありません。
私入り口などにゴキジェットしたりしてます!
アパートで隣の家のベランダに植物置いてから増えたので見かける頻度が増え、見かけるたびに絶滅すればいいのにと言いながらゴキジェットプロ吹きまくります(笑)