※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKUMIN🍋
産婦人科・小児科

子どもが1週間熱が下がらず、発熱外来の予約が取れない。大きい病院へ行くか迷っている。熱以外は元気だが、不安。同じ経験の方の対処法を知りたい。

子どもが先週から熱が上がったり下がったりで
金曜日から熱が下がりません💦
上がって下がっての繰り返しです😢
1週間経つのでもう一度小児科を受診しようと
思うのですが発熱外来が全く予約がとれません、、
この場合皆さんどうされますか😭
子どもが産まれた大きい総合病院があるのですが
そのまでは大袈裟かな。と思ったり。
でも熱がなかなか下がらないので不安で
早く見てもらいたな。とも思っています。
本人は比較的元気で食欲・水分は取れてます。
なので様子見にしてたのですがさすがに下がらなくて怖くなってきました😭
咳と鼻水が凄いので風邪かなとは思っているのですが、、
保育園もずっと行けず私のストレスもMAXに😰💦
同じような方がいらっしゃったらどのように対処されたか教えて頂きたいです、、涙

コメント

はじめてのママリ

5日解熱しない(24時間平熱を保てない)なら、どこかで炎症おこしていたり、悪いウイルスかもしれないから受診するよう言われました💦

いける小児科は1つだけなんでしょうか??
うちの子の小児科も発熱外来なかなか予約とれませんが、子が休んで自分も仕事に行けていない時は時間に融通きくので、受付開始時間の2、3分前から受診券持ってスタンバイし、受付開始と同時に携帯予約とってます😂

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    お返事遅くなりすみません😭
    無事発熱外来を受診する事ができました🥺
    結果ヒトメタに感染していました😭発熱外来の予約がなかなか取れないの大変ですよね( ᵕ ᵕ̩̩)

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません🥲
土曜日に発熱して月曜にヒトメタと診断を受け未だに熱が下がりません……咳と鼻水すごいです😔どのくらいで解熱して咳とかもマシになりましたか??💦

  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    ヒトメタに感染されたんですね😭
    お母さんも心配ですよね😢
    そして看病お疲れ様です🙇🏻‍♀️
    我が子の場合ですが5日熱が下がらず6日目でやっと平熱に戻りました😭咳は1週間以上続いていました😢😢鼻水と咳凄いでいすよね😭

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢♥️
    やはりヒトメタは熱が長く続くんですね。。💦痰がらみの咳凄いです😭薬は飲んでるんですが効いてるのか……笑😅もう少し様子みてみます💦

    • 8月30日
  • PIKUMIN🍋

    PIKUMIN🍋

    最初は風邪と言われたんですが
    なかなか熱が下がらなくてもう一度病院に行ったらヒトメタでした😭
    薬も効果あるのかよく分からないですよね💦笑
    お子さんも寝にくいですよね😢
    早く良くなりますように🥹

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😔結構長引いたんですね💦ありがとうございます🥲

    • 8月30日