※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

買い物中に無断で子供を触る人に困っています。どう対応すればいいでしょうか?

買い物行ってる時に無断で子供の顔とか体を触る人ってなんなんだろうか😟
私の大きくなってきたお腹を撫でる方もいるんですが
今日のおばさんは子供を抱っこまでしようとしてきたんです😱

私赤ちゃん、子供には泣かれたことないのよー
あらあら悲しくなっちゃったの?
抱っこしてほしいのね❣️

いや…
ほしいのね❣️
はやめて…あんた誰よ😑

旦那がいる時は旦那がスパっと言ってくれるんですが
1人の時野菜とかお肉見てると触られてることがすごいあります☹️

触ってもいいかしら?
孫がこのくらいだから抱っこさせて

隣、近所で昔から知ってるおばちゃんならまだいいとして

いいですよ😊
ってしてる方がいるから聞いてくるってことですか…😰?

みなさんどう対応してますか?
もぉ触られてたらなんて言いますか?

コメント

塩

普通は許可もなく他人をベタベタ触りませんから赤ちゃんの事物かなにかだと思ってるんですかね🫤
「可愛い」と思ってくれてたとしても配慮はあるべきですよね。

触ろうとしてきたら→「お薬塗ってあるのですみません〜」
抱っこさせてと言われたら→「人見知りで泣いたらなかなか泣き止まないのですみません〜」
でササッと立ち去って回避ですかね笑

  • ママリ

    ママリ


    強敵なおばさんにも効きますか😭?
    次からは頑張ってトライしてみようと思います😵💦

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️

    • 8月1日
  • 塩

    強敵そうなおばちゃんにも↑の事言いながらさっさとその場から離れちゃえば大丈夫です笑
    反応待ってるとごねられたりその間に触られそうになるので😅

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました‼️
    頑張ります😭
    ありがとうございます💦

    • 8月1日
ママリ

子供が小さい時に近寄ってくる人居ましたが
すみませーんって去りました。

あと基本抱っこ紐して
カバーしてました。

コロナ全盛期ってのもあり
ペタペタ無断で触られたことはないですが
ノーマスクのお婆さんが近づいて来た時は怖かったです。

  • ママリ

    ママリ

    今お腹大きくなってきて
    抱っこ紐がつらくて…😭

    ノーマスクは恐怖ですね‼️

    みんなIt's a Small World状態で
    困りますよね😵

    コメントありがとうございました🙏

    • 8月1日