※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学校入学前に離婚を考えており、11月に地元に帰る予定です。上の子は11月から小学校入学まで自宅保育になりますが、幼稚園に通わせるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

小学校入学前に離婚を考えています。
アドバイスください。

離婚したあと地元に帰るので卒園後よりは
11月頃に離婚して家を出て地元に帰ろうと思っています。
(地元は他県です)

そうなると上の子は11月から小学校入学までは
自宅保育になってしまうのですが
その点皆さんはどう思いますか?

11月からでも幼稚園に通わせるべきなのか
小学校入学まで自宅保育でもいいのか悩んでいます。

コメント

ゆ

空きがあって入れるなら
保育園又は幼稚園に入れてあげる方がいいかと
子供からしたら
知らない土地に行き
全く知らない子たちの中に入るのは
ものすごくストレスになるので……

年長ですと
お別れ遠足など楽しい行事に参加出来ないのは可哀想だなぁって思いますが。

入学前であり
離婚となると
子どもにかなりのストレスを与えるので気をつけてくださいね。

  • ママリ

    ママリ


    そうなると卒園後に引っ越し。
    の段取りのほうが息子的には
    保育園での行事に参加できるからいいですかね?

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    結局卒園後同じクラスの子が同じ小学校に入るわけでもないので、離婚のタイミングは小学校かなと思っていました💦

    息子自身はパパのこと嫌いで、いつ別れるの?いつおばあちゃんの家いける?など言ってるくらいなので、離婚の負担はないと思います、むしろ開放感で喜びます🥲

    11月に引越しするにしたら通う近くの幼稚園とかに通わせたほうがいいですよね。そのまま小学校あがつて知ってる子か小学校にいる可能性ありますもんね。

    • 8月1日