※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

母親の疲れと旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。体の限界を感じながらも、家族との時間を大切にしようと奮闘しています。

愚痴です

母親って本当に休む暇なくないですか?
上の子の育児に家事。
家事といっても旦那には知り得ない程の数の事やりますよね
離乳食のストック何時間もかけて作ったり(人によるけど)
夜泣きする時はその対応もしてたり。

少なからず外で働く旦那よりも遥かに四六時中稼働してて
疲れた。って嘆きたいのはこっちだけど
家に帰ってきて嫁がピリピリして空気悪いのも
嫌だろうと思うのでこちらは出さないように自己解決
最近それを察せない旦那にすごくイライラしてて。
旦那の仕事上終わる時間はバラバラ&不定休
丸一日休みなんて月に2回も無いくらい

2人目妊娠中の今、本当に体の疲労が毎日限界突破
疲れすぎて話す気にもならない、でもそれを出さないように
毎日少しでも夫婦時間を作ろうと励んでるけど
なんか自分ばっかでアホらしく思えてきちゃって

旦那は仕事終わってからダラダラと1時間前後は
従業員やお客さんとお喋りして帰ってきます。
晩御飯をバラバラに作ったり用意するのが面倒なので
帰りを待って一緒に食べるんですが本当に限界きて
でもこれをやめてしまったら夫婦としても家族としても
更に時間がなくなるんだろうなと考えることにも疲れてしまいました。

弱音なんて吐いてる暇ないのに心身疲れてしまって
何してるんだ、私はって感じです(笑)

コメント

まかろん

イライラを出さないようにするってめちゃくちゃ精神力使います😮‍💨尊敬します。 
自分ばっかでアホらしく思ったら
それはもう一歩引いて奥さんもダラダラしてほしいです。無理し過ぎてるように感じました。 しかも妊娠中ですし、旦那さんにもっと動いて欲しいですよね。

🐻

イライラを出さないなんて凄いです!!
私はイラってしたらすぐ旦那には態度に出します😂
出さないと分かってくれないんですよね、、

夫婦としての会話!と思って話しかけてましたが、そっけなかったりすることが続いたんで、

私が話しかけないと夫婦として会話ないから
それでいいなら好きにして?
私ばっかり歩み寄ることは無理
私は妊娠、出産、子育てで色々と環境が変わったのに、あなたはいつまで子どもがおらん気分なん?

とブチギレました🤣

りんかとおうだいママ

わかりますよ~😆
でも、人生で自分の子供に出会えて、自分以外の家族のために確かにきついけど忙しくさせてもらえて幸せだなーって言い聞かせて頑張ってます!!

いつかはなにもすることなくなって、テレビぼーっとみるしかなくなる(遠くにすんでる義母)んだよなーって 泣

でもそれは、旦那がなんでも協力して一緒に頑張ってくれてるからそう思えるんだと思います。
旦那がちゃんとしてくれないと、母は頑張れないですよね😭

みっふぃ

わかります!でも頑張りすぎです!!一旦疲れたといって、生活スタイル改善を促しましょう!
見てたら気づくやろと思うことも言わないと全く気づかないことが私の旦那も多いです。はっきりコレをこうやって手伝ってほしいとか言ってみましょう!