※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
家族・旦那

離婚を目指し別居中。娘がパパに会いたいと泣く。会わせるべきか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

離婚を目指し一先ず2月から別居中です。
最初は子供に会いにくるのも月1程度だったのですが、2歳の娘もだんだんお喋りが上手になり可愛いからと現在は週1〜2週に1回くらいの頻度で会いにきます。

娘にとっては遊んでくれるパパなので、前回会ってから旦那が帰ったあと、「パパに会いたい」「パパ明日来る?」と言うようになりました。
会った日の夜は泣きながら言います。私も辛くなります。

私は会いたくないけど、パパに会うのは子供の権利と思い会わせてきたのですがなにが正解かわからなくなってきました。

あんまり頻繁に会わせても寂しい思いをさせる頻度が増えるだけかな、とか
でも会いたがってるし、会ったら楽しそうだし会わせるべきなのかな、とか
会わせたくないのは私の勝手な都合だしな、とか、、

こう思うのは、絶対にママのところに帰ってきてくれるという自信が私にないからかもしれません。
もうどうしたらいいかわかりません🥲

同じく別居中の方、シングルの方、面会はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルの家庭で育ちました!
父には月一回くらいの頻度で会っていましたが大きくなるにつれ父に対して人見知りするようになりました。
なので父親というよりは親戚のおじさんのような距離感でした。
父親が会いたいと思ってくれてたならできるだけ沢山会いたかったです。
子ども目線の意見ですみません💦

• けー

けー

回答ありがとうございます!
    なるほど、大きくなるにつれて気持ちも変わっていくんですね。
    お子さん目線の意見、ありがたいです🥲
    ありがとうございました!

• 8月2日