※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

宮崎市の産婦人科情報と待ち時間、食事などの施設情報を教えてください。

宮崎市の産婦人科情報を教えていただきたいです🌷

現在不妊クリニックに通っていて、来月初めての顕微授精をします🕊️
気が早いのですが、人気の産婦人科は妊娠発覚してすぐ(5週目くらい)に連絡してもお産の予約が埋まっているところもあるという情報もあったので、希望も込めて産婦人科の情報を集めておきたいなーと思っています😌
待ち時間のことや、食事のことなど何でも良いので、施設名と一緒に教えていただけると嬉しいです☺️
よろしくお願いします🌷

コメント

はじめてのママリ🔰

私の親戚がクリニックおおつかでしたが、設備も対応もとても良く食事も美味しいと言っていました!
ただ、とても人気で、予約も取りづらく待ち時間も長めらしいです…!

私は今、ひろしま通りウィミンズクリニックという個人病院に通っていますが、そこに通うと連携している古賀総合病院での出産になります!
ひろしまさんは予約が比較的取りやすく、待ち時間も長くて30分くらいです!タイミングが良ければ10分程度で呼ばれることもあります!
また4Dエコーを売りにしているのでエコー検査がとても丁寧で、希望すればDVDに毎回録画して渡してくれます😍
先生や看護師さんが優しくて居心地も良いです!
連携している古賀総合病院には、妊娠期間中には順調な場合計2回と、出産時や時間外対応などで行くことになりますが、助産師さんも優しく先生の説明も丁寧です!
総合病院なので待ち時間もかなり長いかな?と思いきや、私が行った時は20〜30分の待ち時間で済みました😳

普通の産婦人科だとエコーは毎回2Dのみで、たまに4Dがある、といった程度のようですが、ひろしまさんは毎回4Dエコーがありますし、心配な時は健診(24週より前は4週間に1度しかなく心配性だと結構不安になります🥲)ではない時でもいつでもエコーのみ予約が取れる素敵な病院です🙆‍♀️
おすすめです😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます🥺!
    ひろしま通りウィミンズクリニックのことも気になっていたので大変参考になります!
    おおつかさんも良く聞くので気になっているのですが、やっぱり人気のあるところは待ち時間が長いのもセットですよね🥹

4Dエコーも当たり前ではないんですね!DVDに録画もしてもらえたり、エコーのみの予約もできるなんてとても親切、、、!
    実際に通われている方のお話聞けて嬉しいです☺️
    まだまだ気は早いんですが、参考にさせていただきます❣️
    ありがとうごいました🌷

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院になったりすると、おおつかさんから転院になって総合病院での出産になることもあるみたいです🥹
    ひろしまさんと古賀さんなら、入院や出産が総合病院になるので安心かなと思います😆

人気があって待ち時間も長い病院だと、エコーの時間も短いみたいなので、ひろしまさんのように毎回じっくり診てもらえるのは私のとってすごくに安心に繋がっています😆

はじめてのママリさんの元に元気な赤ちゃんが来てくれて、いい産婦人科を見つけられますように🥰

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人気があるところだと、ひとりの診察にかけられる時間も限られてしまいますもんね!
    ゆっくり時間とっていただけるの嬉しいですね☺️!

優しいお言葉までありがとうございます🥺!産婦人科に通う自分をイメージしながら、赤ちゃん来てくれるのを待ちたいと思います🕊️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もひろしま通りウィミンズクリニックに1人目から通ってます!
出産が古賀総合病院なので、お産の時にもしもがあった時に安心だと思いました☺️
実際1人目は緊急帝王切開になり総合病院でなかったら母子共に命が危険だったので🥲

古賀は出産までに2回行きますが、その待ち時間は長いです。(私は2時間かかりました😭)
でも普段のひろしま通りは割とすぐ呼ばれますし、先生も看護師さんもみんな優しいです😊

その優しさがあるのでつい、少しの違和感でも電話して診てもらうのですが、気になった事あればいつでも電話してねと言われるのでとても良いクリニックです☺️

古賀総合病院も2週間入院したので色んな看護師さん助産師さんにお世話してもらいましたが、とても居心地のいい病院でした!
怖い看護師さんとかもいなかったです🤣
ご飯は個人病院には負けますが、総合病院にしては美味しいと思います!
朝ごはんだけはめっちゃ質素なのでふりかけ必須ですが😂

どちらの病院もまたここでお願いしたい!と思ったので2人目もお世話になってます🥰

参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️!
    ご回答いただいたおふたりとも、ひろしま通りウィミンズクリニックに通われてるということで、こちらも人気なんですね!
    少しの違和感でも快く診てもらえるのは心強いですね!

なんとなく、総合病院よりも産婦人科専門のところの方が良いのかなーと思ってたのですが、もしものことを考えると総合病院のほうが安心なこともあるんですね、、!勉強になります🥹!
    そして怖い看護師さんがいないのはありがたい!!!笑

待ち時間や食事に関しても詳しくありがとうございます!とっても参考になりました☺️🌷

• 8月1日
はじめてママリ

私はクリニックおおつかで2人目産みました!
上の方が書いてますが、ご飯がシェフを雇っていてとにかくおいしい!豪華です🥺
Wi-Fiもあるし、きれいだし、無料部屋も個室で、おまけに退院の日にベビーリングをもらえました❤️
確かに人気なので予約は取りづらいですが、2回分とか取れるので先のスケジュールわかってれば早めにとっておけます!
待ち時間は日によりですが…
これはどこも同じですがお産が入ると診察ストップになったり😅
いとこがいきめのもり?で(他の方からも聞いたけど)そっちのがスタッフが少なくて待ち時間長いとは聞いたことあります。

ちなみにおおつかは何かあると医師会になります!
顕微授精うまくいくといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックおおつかも気になっていたので、情報いただけて嬉しいです☺️ありがとうございます!
    シェフがいらっしゃるんですか、、!すごい、、!
    ベビーリングもいただけるなんて素敵ですね😌

なるほど、産科があるところはお産が入ると診察ストップになることもあるんですね😮

私の友人もいきめの杜で出産したんですが、待ち時間が長いと言ってました〜やっぱり人気のところはそうですよね💦

優しいお言葉までありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます🌷

• 8月2日
オラフ

私も不妊治療して出産しました☺️
私は不妊治療して甲状腺に問題があって古賀で受診してました!だから妊娠した時他の病院が空いてなかったりで古賀総合病院で出産になりました😊

ひろしまウィメンズはみなさんがおっしゃる通りめちゃくちゃ先生優しいです❤️

丁寧に診てくれます🥹
顕微授精頑張って下さい🙏
私もかなりの年月治療してたので...応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😌
    オラフさんもひろしまウィメンズ、古賀病院だったのですね〜!
    先生が優しくて丁寧に診ていただけるのは安心ですね🌷

そして応援のお言葉もありがとうございます🥹!
    みなさんの優しい言葉を励みに、赤ちゃんが来てくれるのを穏やかな気持ちで待ちたいと思います🕊️

• 8月7日