※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫が熱と咳で悩んでいるが、コロナ感染の可能性は低い。家族は元気。病院や検査には抵抗がある。

金曜から夫が喉に違和感があるといい土曜の夕方ごろから37.6℃くらいになりました。身体の関節が痛いのと喉に違和感があると言ってました。日曜は関節痛はなくなり咳が少し出るようになり熱は37.2℃くらいでした。
今日朝熱を測ったら36.8℃で治ったんだと思ったらまた夜に37.1℃になり咳をしています。
コロナの可能性は低いですよね?1年前にコロナに一度かかってます。
あと、今の所私も息子も変わらず元気です。
病院言ったら?検査したら?といっても嫌だの一点張りでイライラします

コメント

ママリ

つい先週の月曜日から旦那がなんか喉が痛いと言い出して、でもうがい薬したら治った!と2.3日でなんともなくなったみたいですが、金曜日に急に味覚がないと言い出したので、次の日実家に行く予定だったので念の為と思って検査したらコロナでした😅
私が去年かかったときは急に高熱がでてほんとにきつかったので、そんなうがい薬で治るような喉の痛さだけでコロナってことがあんの!?まじ!?と驚きでした😂
まあ無症状の方もいらっしゃいますし、なんからの症状があって熱があるならコロナじゃないとは言いきれないですよね😓
病院に行かなくても自宅で検査ぐらいはして欲しいですね。もしコロナで子供にうつって、大変なことになったらどうするの!!検査してと私だったら言うかなと思います😣

しょうママ

同じ感じでこの前コロナかかりました!
個人的な意見ですが、
検査してもお金かかるだけだし、かかってても特にどうしようもないしコロナになった所でなったらなったで仕方ないし
一緒に生活してたらもうどうせ移るだろ。って思う派なのでそれくらいの熱なら検査しないかもです🤣