※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊活

大阪市でオススメの不妊治療病院を教えてください。高齢で梅田のクリニックで人工授精を試みましたが成功せず、再度妊活を始める予定です。情報をお願いします。

大阪市にお住まいの方でオススメの不妊治療病院を教えてください。高齢で、梅田のクリニックで去年2回目の人工授精で妊娠し、稽留流産しその後4回人工授精をしましたが、なかなか成功せず、しばらく妊活休んでいて、来月からまた、頑張ろうと思ってます。高齢なので、焦ってますが、皆さんのいろいろな不妊治療病院の情報教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

コメント

熊猫にゃんだふる

東大阪のivf大阪はご存知ですか( ^ω^ )?
ここは難波にも別院?があって、不妊治療では有名なとこです。
私も現在そこに通ってます

• みらい

みらい

お返事、ありがとうございます。
    IVF大阪は、有名ですよね。そちらもみたのですが、現在、フルで仕事をしていて不妊治療も会社には、伝えてないので、時間がなかなか合わなくて断念しました…

• 2月10日
TRK

レディースクリニック北浜は評判いいみたいです(*^^*)
私も不妊治療で授かりましたが、もし今の病院でダメだった時は北浜に移ろうと思っていました。

• みらい

みらい

お返事ありがとうございます。
    ちなみに、あっちゃんさんは、どちらの病院で治療されてたのでしょうか?
    私は、去年リプロダクションクリニックに行ってました。

• 2月10日
  • TRK

TRK

リプロダクションクリニックも有名ですね>_<
    私は堺のいしかわクリニックってとこに通っていました(*^^*)

• 2月10日
まおちー

大阪で一番有名といえば、
間違いなくIVFグループです。

東京や、海外から通っている方もいるようです。
「不妊治療の最後の砦」
とまで言われている所で、ほかで上手くいかなかった方が、沢山授かっていることで有名です。

私は、どこへ行っても授かることができず、IVF大阪に通っていました。
片道1時間かかりましたが、通えるだけ幸せでした。
結局、色々ありましたが、授かり今に至ります。

通院患者さんの大半が、40歳以上でした。
そのため、卵の若返りについても業界トップレベルの最先端治療を行っているようです。

そこで、治療も大切でしたが、
卵の若返り&子宝ヨガを取り入れた、フィットネスのレッスンに週一で通って、友達が沢山できたのが、本当に大きかったです。
愚痴や、治療の辛さを皆でワーワー喋りあったり、情報交換したり…。
本当に救いになりました。

おすすめです。

• まおちー

まおちー

ちなみに、難波と梅田にもありますが、
    東大阪にある「IVF大阪」が一番おおきいです。

梅田は、理事長がいらっしゃるらしいですが、体外受精だけを行うセレブ向けの施設で、同じ治療でも、他よりも高額に設定されているようです。
    (私のイメージでは、有名人がお忍びで通うような病院です。)

難波は、大きなビルのワンフロアで、アクセスの良いイメージ。
    IVF大阪は三階建てのビルで、フィットネスやヨガをやるスタジオ付きです。

• 2月10日
パッチール

住吉区の地下鉄御堂筋線長居駅近くの岡本クリニックに行ってました。
私が通ってた時は受付の人がすごく嫌な感じだったんですが、先生と看護師さんはとても親切丁寧でした。
無事授かりました。

なおみ

私はレディースクリニック北浜で顕微授精をし、現在妊娠中です。
元々IVF難波の副院長が独立したみたいですよ、北浜は。
私も高齢で焦っていましたが、一年で妊娠出来ました。
院内ではプライバシー尊重の為、一人一人PHSを持たされて人前で名前を呼ばれることは無いです。
待ち時間が結構ありますし値段も高めですが、行ってよかったと思ってます。

• みらい

みらい

おめでとうございます!同じ境遇の方が妊娠されて勇気をいただきました。
    ありがとうございます。
    元IVFの先生が開業してる病院結構あるんですね。心斎橋の春木レディースクリニックも
    元IVFの先生がされてるみたいです。
    ちょっと、気になります。

• 2月11日
  • からし

からし

みらいさんへ
    横からすみません。
    流産しました。
    流産処置は、どこの病院でしましたか?

• 2月1日