※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理周期が遅れてPMSが酷くなり、ストレスや年齢が原因か悩んでいます。産婦人科に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

最近生理の周期がおかしいです。前は28〜30で来ていたのが2ヶ月前から35日と遅れ始めています。
また生理2、3日前から吐き気があったり体がだるいなどPMSが酷くなってきました。生理が始まると出血の量もだいぶ少ないです。
最近復職したのでストレスでしょうか?それとも年齢も30代後半に入ってきたのでそれも理由でしょうか?産婦人科に行こうか迷っています💦
同じような経験された方いませんか?

コメント

🐹はむはむ🐹

私も2ヶ月前から周期狂ってます、、、
その頃から引越しや子供の入園などで環境変わったからストレスなのかなと思ってます🥲
また次回遅れたらそろそろ一度受診してみようかな〜と...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりストレスや環境が変わったことが原因なんですかね💦
    お互い何事もなければいいですね!

    • 8月1日