※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の時間について迷っています。外出時に16時に離乳食が難しいため、ミルク後3時間後に離乳食を考えています。15時におやつにするか、21時のミルクをなくすか悩んでいます。

離乳食の時間について迷ってます。
今16時過ぎに昼寝から起きた時点で離乳食あげてるのですが、18-19時ごろに変えていきたいです😣
外出するする時に16時に離乳食あげれないため💦

16時にミルクにして3時間後離乳食、その2時間後ミルク200は早すぎますか?
それか15時のおやつにしっかり食べさす?

21時のミルク無くせたらいいのかなと思うのですが、ミルク無しで寝てくれるのかどうか。。

8時離乳食 180-200g
12時離乳食 180-200g
16時ミルク120-140ml
19時離乳食 180-200g
21時ミルク200ml

コメント

りり

りんさんが考えられたスケジュールでいいと思います😊
2時間後に飲めるだけ飲ませてあげたらいいんですよ🍼
それでお子さんが嫌がって飲まなければその時に考えて、嫌がっても朝まで寝たら寝る前はいらないかもです🙌🏻

  • りん

    りん

    いいんですかね!
    ミルクも減らしていかなとは思うんですけど、朝まで寝てほしくて、、🤣

    • 7月31日
ハル

今は○時間おきに〜って感じですか?
私は3回食始めてからは朝昼晩の感覚にしてます。
朝起きて朝ごはん260g
お腹空いたら昼ごはん260g
19時前後に夕ごはん280g
全て家族と同じタイミングで食べさせてます。 
先週ミルクを辞めて、寝る前は麦茶や水にしましたが、今のところしっかり寝てくれてます。
素人意見ですが、夕方のミルクなくしちゃって夕飯多くしちゃえば良さそうに感じます。

かかりつけの小児科の先生や、地域の保健師さんにご相談されてもイイと思います👍

  • りん

    りん

    今は4時間おきにご飯食べさせてます!
    私も家族と同じタイミングで食べさせるのがベストです😣
    もう少しご飯増やしてみます!

    小児科、保健師さんに相談もアリですね🤔

    • 7月31日