※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

4歳の息子が異常な行動を示しています。同様の経験をされた方いますか?

4歳の息子、少し変わってます。

怒ると地団駄踏んで、アパートだから辞めなさい!って怒ると更に、子猫のゲージを思いっきり揺すったり、台所や冷蔵のこと引き出し全て開けたり、、、小さい子供用の椅子を投げたり、、

こんなふうになるお子さんいらっしゃいますか??

コメント

まめた

怒ると更に激しく悪いことする、ってことでしょうか?
うちの息子はそんな感じでキツく怒ると逆効果なので、ひたすら冷静に淡々と注意するようにしてます😓

つむ🍼

うちは3歳ですが、同じような感じです!
最近それで悩んでたんですけど、やっぱり変わってるんですかね?
反抗期なのかと💦

地団駄はあまりしないのですが、何か一つ叱ると、怒って色んなもの(子供用の椅子とか屋内用の滑り台とか)を倒したり、自分が作った積み木とかトミカの街とか壊して歩きます。
激しくはないのですが、ふてくされながらウロついて、物に八つ当たりしてる感じです💦
どうしたの?って聞いても答えず、近寄ると私を叩いてくるので、ストレス溜めさせちゃってるのかな😭とか、将来大丈夫かな💦と心配しています😭

ろ

うちも4歳ですがつい先日似たようなことありました😂😂注意したその行為自体はやめますが納得いかなかったのか、強く言われたのが嫌だったのか他のおもちゃを強めに投げたり物を叩いたり…八つ当たりに近い感じです💦
感情のコントロールが苦手なのかなとは思ってます😭

rily

うちの子もいま四歳です。
怒ると
その辺にあるもの投げたり
子供用の椅子投げたり
キーっ!とか、アーっ!って大きい声出したりします。。。

たまに、この子って
発達グレーゾーンなのかなあって思うこともしばしばあります💦