※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に合う食べやすいメニューを知りたいです。食パンにきなこと牛乳を浸して焼いたり、ツナとじゃがいものおやきが良かったそうです。他にお粥やうどんを再加熱しておやきにする方法も試しています。

本当につかみ食べしやすいメニュー教えてください!

10ヶ月娘がいます。すごく器用じゃなくても何でも噛み切れる子じゃなくても、食べられる美味しいメニュー知りたいです🥹

インスタに載ってる、食パンでバナナをロールしたやつとか、絶対分離して食べれないです(作ったことないけど多分無理😇)
四角い海苔でご飯を挟んだちびおにぎりとかもありますが、親指サイズに切ったとて海苔なんて食べれるイメージないです…😇噛めないし上顎に張り付いて無理だと思う、、
柔らかくてべにょべにょすぎても途中で嫌になって振り落としちゃうんですよねえ、、難しい😟

うちで出してわりと良かったのは、
1/4の四角い食パンをきなこと牛乳に浸して軽く焼いた"きなこミルクパン"
ツナとじゃがいものおやき
とかです。

お粥とかうどんとか残したのも、再加熱して片栗粉&鰹節とか入れておやきにして出します…笑

コメント

ミニー

チビおにぎりのノリは刻み海苔とか使ってはどうですか?💡

子供って思った以上に意外と出来たりするので
1度試してみてもいいかと思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、刻み海苔なら食べやすそうですね!
    それなりに手間はかかるけど、今だけの楽しみと思って色々作ってみます🥹

• 7月31日
はじめてのママリ

うちも手づかみ食べ苦手です!手が汚れるのが嫌みたいです🤣

よかったのは、おこめぼー、食パンの短冊切り、おやきミックス(レバーとかぼちゃのやつが栄養面もおすすめ)、ホットケーキ、きなこバナナなどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手に付くの嫌がるの一緒です🥹
    おやきミックス良さそうですね!
    バナナ単体はイマイチだったんですが、きなこまぶせば掴みやすそうですね😆

• 7月31日
ままま

うちも柔らかくて崩れちゃうと、遊び始めちゃったりするので、ある程度の硬さがあるもの出してます☺️
うちも、じゃがいもおやきは食いつきいいです✨
あとは、ひき肉と豆腐と粉末のコーンとかかぼちゃを混ぜてハンバーグみたいなのをよく作ります!
こんな硬そうなの食べれるのかな…って思ってたんですが、意外と食べれてて(最初は詰め込んでましたが💦)、それを食べ始めてから噛みちぎることができるようになりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬さ難しいですよね…🥹
    少し硬めのハンバーグいいですね!
    前に柔らかいやつ出したら握り潰されたのでリベンジしようかな🤣

• 8月1日