※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
家族・旦那

主人による夏休みの旅行計画に不満。子供を預けて一人でゴルフ、家族時間不足に怒り。考える必要あり。

夏休みに飛行機で避暑地に行くことになりました。
6月の終わりに主人が旅行の手配をしてくれてのですが、完全に騙されていた…。 

せっかくならレンタカー借りて色々と周りたいと言ったら空港近くなら電車も走ってるし、要らないと何回も断られ。

そして驚くことに勝手に末っ子(現5ヶ月)を義母に預けて行くと決めていました。
ママ、大変だからたまには末っ子なしでゆっくりしなよ。義母にお願いしておいたからお前からもちゃんとお礼のラインしておけよと言うけど義母には月1回会うだけ。そして短時間のみ。すでに人見知り、場見知りが始まってしまったから我が家に義母が泊まって三女と留守番すると。

ちなみに昨年は私がつわりになってしまったのですが、キャンセルせずにディズニー旅行は義父母が私の代わりに行きました。(旅費は我が家持ち)

末っ子可哀想だし、大変でも良いから連れて行こうよと言ったら「俺、向こうで会社の人と合流してゴルフする予定入れてるんだよね。ゴルフしてる間、会社の人の借りたレンタカー使って観光してきて良いよ。チャイルドシート借りてないから今更、末っ子は連れて行けないよ。荷物も増えるでしょ?大変じゃん(主人は一切育児しないし、荷物も持ちません…)」と。
そして驚くことに夜はその人たちのグループと一緒のお店でご飯を食べると。
あ、これ、私達は別テーブルで主人だけあっちに行くやつだ。イミワカラナイ。

向こうで2日遊べる予定だったけど実質1日だけ家族で過ごす日。
飛行機に乗ってまで行く意味とは…。

せっかく遠くに行くので楽しみにしていたのに、
三女をお留守番させてまで行くこと、主人はひとりでゴルフに参加すること。
数日怒りが収まらなくて、主人に八つ当たりしたらまさかの逆ギレ😅

みなさんなら私の立場で怒らずにいられますか?🤣

昔から自由なやつだとは思っていたけどここまでとは思っていませんでした。
まじで今後のことを考えたい…

コメント

まゆり

どっちがメイン?って感じですよね。私はそんな小さい我が子置いて旅行なんて気が気じゃなくて楽しめないので行きません。ひとりで行ってきてくださいと言いますね。

• 秋桜

秋桜

コメントありがとうございます✨
    完全にゴルフメインですよね。
    本当、気が気じゃない…
    短時間でも預けたら泣くのに何日も離れるなんてとても私の心が持たない…。
    ひとりだと旅費はお小遣いから出さなければならないので旅行と言う名目にしたのだと思います😑

• 7月31日
じゅんぴ

それ会社の人とゴルフしたいから、行くんですよね😂
私はここで会社のゴルフについて相談したことがあるほど、会社のゴルフに参加する意味がわかりません💦笑
家族と言われて結局会社のゴルフと言われたらブチギレますし、義母に赤ちゃん預けるのも無理です!!
旦那ってすぐ義母頼ろうとしますが、こっちからしたら地獄でしかないですよね😓
預けて楽なんてできません!
その旅行は旦那1人で行かせて、家族旅行は別で行きたいです🥺

• 秋桜

秋桜

我が家のパパは末っ子妊娠中も月4で行っていました。こっちはつわりで点滴にも通っていたのに週末もワンオペ育児💧点滴の日にもゴルフ優先してました。
    付き合いだからと言うけどいつも同じ人たち😑大晦日にも行ったので離婚届置いて上の子どもたち連れてプチ家出しました😅
    それから月に1〜2回になりましたがここ最近また増えてきて8月は旅行も合わせて4回行くそうです😒
    旅行、私達は別のとこ行くからひとりで行っておいでーと言ったら「せっかく連れてってやろうとしてんのにお前はすぐ人の好意を踏みにじる」ですって😂もう笑うしかない…😂

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

やば旦那、、、そんな人いるんですね💦

こんな自分勝手な人に出会った事ないですよ😅

こりゃ怒らずにいられない、、、

• 秋桜

秋桜

やばいですよね。私、17年もよく我慢してる😅
    旦那以上に自分勝手な人は見たことないです…

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

えっ?旦那さんアタマオカシイの?
これで成人したいい大人な妻を騙せると思ってるの?って思います😂

私ならお金捨ててもいいから、旅行自体全キャンセルします。それくらい腹立つ😇

• 秋桜

秋桜

アタオカです😅なのに自分の言うことは全て正しいと思っている🤣
    なんで黙ってゴルフの予定入れたの?と聞いたら「あいつら(ゴルフ仲間の独身組)が予定合わせて来たんだよ。いいじゃん。ゴルフ以外は家族で過ごすんだから。決まったことにグダグダ言うな」ですって🫠子どもたちも行きたくないと言えば「もう一生旅行連れてってやんねーかんな。誰のお金で行けると思ってんだよ」と😂旅行云々の前に来年には一緒に暮らしてないかもよと思ってます😄

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

自由な人というよりは身勝手な人ですね💦
自分達のキャンセル料払って一人で行かせてその間に家出て行くのもありですね😇

• 秋桜

秋桜

本当身勝手です😅私、残るから大好きな義母と行っておいでよと思います💧

• 8月1日
りー

え、やばすぎます
普通にその旅行私なら行きません!!!

• 秋桜

秋桜

やばいですよね…
    行きたくなーい😣

• 8月2日