※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が変な方向に捉えすぎなのか…みなさんの意見教えてください😭夫の友達3…

私が変な方向に捉えすぎなのか…みなさんの意見教えてください😭

夫の友達3人は結婚していますが子供はいません。
うちは3歳の子が1人います。

前に一度、その友達達がみんな奥さん連れて来るというので、うちも私と息子も一緒にバーベキューに行きましたが、私は面識もないし、子どもがいるとなかなか動けなくて正直気をつかわせてしまったと感じました。

今回、またみんなでバーベキューをやろう!となったようなのですが、夫から「息子は連れて行くけど、ママはきても来なくてもどっちでもいいよ、暑いし、無理しなくていいんじゃない?」
と言われました。

これって、来てほしくなさそうですよね😭
前に私がうまくやれなかったからですかね…
みんな奥さん連れてくるのに、私は連れて行きたくない嫁なんだなあと落ち込んでいます。

どうするかあとで教えて,と言われましたが
なんて言ったらいいですかね…
そんな言い方されるならいかなくていいや、とか嫌味言っちゃいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それどういう意味で言ってる?
気遣いのつもりなら逆効果だけど?

って私なら言ってしまいますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただいてありがとうございます😭✨
    やっぱり、あまりいい意味じゃないですよね…
    気遣い?逆効果だよって言ってみます。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも子なししか居ない状況で、1人で子ども見ながらBBQって無謀じゃないですか😅?
    しかもママが暑くてしんどいと思うような暑さなら、子どもは尚更危険ですし…。

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ😭
    1人だけお酒も飲めないだろうし…

こんな猛暑の中、息子の対応ちゃんとしてくれるのかも不安ですし。

• 7月31日
りぃ

きついですね…

空気読んで自分だけ欠席して、子供が楽しいと思えるならいいですが、結局みんなもら子供に気を遣って、ご主人も子供からは目離せないし、結局それで楽しいのかな…?って思いますけどね😭

私なら子供と欠席するかもです。
もし自分が主さんの立場なら、子供がいて何かとこっちも動きにくい分、あんたの友達なんだからそう思わせないようにあんたが動けよ!って旦那に言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいただいてありがとうございます😭

息子見てるから、1人で楽しんできたら?って言ってみます。

• 7月31日
はじめてのママり

わたしならどういう意味?みんな奥さん連れてくるのに来なくてもいいって来てほしくないってことだよね?こっちから行かねーわっていいます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私が変なわけじゃなくてよかったです、

• 7月31日
ろ

一人だけ子供が居たら気遣わせるだろうし、息子は私が見てるから大人だけで楽しんできて!で今後も欠席にします😂😂
旦那さん言葉選び下手なだけなら良いんですが、、私もその言い方だと来てほしくないのかなと思っちゃいます💦💦
こっちも仲良しグループに参加するだけでしんどいのに子連れで余計気張る中頑張ってるのに、、😭今後のためにもストレートに気持ちを伝えて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そうですよね、、、

• 7月31日