※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
妊娠・出産

妊娠糖尿病で不安。治療中、赤ちゃんに影響?先輩ママの経験を聞きたいです。

妊娠糖尿病と診断されました。
50グラムの糖負荷検査も75グラムの検査も数値が高く赤ちゃんに何かあるのではないか?、妊娠糖尿病ではなくて糖尿病と知らない間に妊娠したのではないか?など不安で押しつぶされそうです。
今からきちんと治療をして何事もなければいいのですが、もうすでにお腹の中で赤ちゃんに何か起こってるのではないかと不安でいっぱいです。
妊娠糖尿病だったけど何事もなく元気に育ってるよっていう先輩ママさんのお話を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちょこ

妊娠糖尿病でした!
私も50ogtt、75ogtt共に数値が高くて不安でいっぱいでしたが、診断されてから食生活を改めた結果、息子はとっても元気です!
生まれたとき低血糖にもなりませんでした🥹

今は不安でいっぱいかと思います😭Hba1cは測りましたか?それが正常値なら元々糖尿病という訳ではないだろうと言われましたよ!

ママリ

15週?とかそこらへんに妊娠糖尿病と言われました💦
その後20週ぐらいから出産までインスリンも使いましたが、妊娠中も特に大きなトラブルなく、今も子供は元気すぎるぐらい元気ですよ😊

🍎

3回の妊娠中全部、妊娠糖尿病になりました😓
非妊娠時の健康診断では引っかかったことないのに…

出産後赤ちゃん3人とも血糖の検査しましたが、何も異常なかったです!
妊娠中は食事改善と後期は1日1回の自己血糖測定だけで済みました😊

ままり

妊娠糖尿病で1週間管理入院しました。
食事制限くらいで大丈夫だったのですが、これからどんな治療になるかは程度によりわかりませんが、分食したり運動したりで管理してみてはどうでしょうか?

出産後念の為の再度糖尿病の検査で引っかかりませんでした。

🍓

私も妊娠糖尿病と診断され管理入院ました
食後なるべくすぐ15〜30分歩くだけで血糖値の上昇を抑えられるようです
あとは分食ですね
私はこの2つの対応でなんとかインスリンなしでいけてます
赤ちゃん不安になりますよね
病院で不安なことは先生にいっぱい聞いて大丈夫って言ってもらえ毎回ほっとしてます