※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

1月から保育園行き始めた息子。アデノウイルスをもらってきてしまい、…

1月から保育園行き始めた息子。
アデノウイルスをもらってきてしまい、今週はお休みしてた。

朝早くて夜遅くなる疲れが原因だと決めつけ、なにか対策を!と首突っ込んでくる義母。

その義母が考えた対策が、冬の間だけでも私の実家に居候させてもらうこと。
(実母に保育園の送迎してもらってるため)

私の実家に丸投げかい!!
首突っ込んどいて他人事みたいな態度やめて欲しい…

コメント

ayak0

保育園に行きだしたら色んな感染症をもらって当たり前ですよ(´・ ・`)
もちろん疲れが溜まり過ぎると免疫は落ちますが、集団生活の場であること、この時期は感染症が流行する時期であることとかを理解して欲しいですね。
実家に丸投げって、、、じゃお義母さまに送迎して下さいって言ってみたらいかがでしょうか?笑

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!そもそも保育園は…って話ですよね笑
    3月までは仕事の関係で私が送迎するのが難しくて義母にも相談してたんですが、何度話しても私がどうにかして保育園送ってから仕事に行くって思ってたらしく、ぜんぜん話が進まないので実母が「私が送ってってあげるよ」って助けてくれたんです。笑
    それが全部決まってから「あら、だったら私も送迎できたのに!」って…
    だから今回も、またお前ー💢って感じで(^o^;)

• 2月10日
saaakiika

義母ってそんな感じですよね。
言うだけいってやらない。

そんな方にこどもを預けるとか怖いので
そうですね~と受け流して
実母にお願いです(笑)

• はる

はる

口だけ出すの得意ですよねー笑

ですよね!
    義母にお願いしたことないです笑
    主人と息子二人でお留守番の時、義実家に遊びに行って義母がおんぶしたらギャン泣きしたらしく、内心「よくやった!」と思っちゃいました!笑

• 2月10日
ママリ

保育園行けば何かしらもらってきますよね💦💦
確かに疲れていたりすると免疫落ちるでしょうが………

うちも入園説明会に1時間行っただけでインフルエンザもらってきてやっと熱下がったところです。

面倒くさい義母ですね。
口だけだして丸投げって…
だったら口出すなって感じですね😓

• はる

はる

確かに疲れはあると思いますけど、寝る時間と起きる時間は以前とほぼ変わってないんですよね…笑
    やっと慣れてきたのにここでまた環境変えろってか!って思っちゃいました(^o^;)

インフルもらってきちゃったんですね(>_<)
    大丈夫でしたかー?💦
    お熱下がってよかったですね!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

インフルもらってきました。
    6ヶ月の時も保育園1時間行っただけでRSになりました💦💦

りゆさんは義実家での同居ってわけじゃないんですよね??

• 2月10日
  • はる

はる

あらら💦
    もらってきやすいんですかね(>_<)

同居はしてないです!
    アパートで3人暮らしです♪

• 2月10日