※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子供が抱っこしにくいですか?突っ張って伸びる感じで、組体操のような状態になります。心配です。

自閉症の抱っこのしにくさって仰け反るのみでしょうか😣?上の子の時にはなかった抱っこのしにくさが心配です。

仰け反ると言うよりはお腹の上で突っ張って立とうとしてピーンと全身伸びる感じで、組体操のような状態になってしまいます笑

コメント

みかん

長女がそうですが、めちゃくちゃ反り返ってました😅
泣くとさらにエビ反りくらいなってましたね🙄💧
ピーンてなるのは娘には無かったかな、と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり反り返りが特徴なんですかね💦
    長男の時はスムーズに抱っこできていたのに次男は添付の向かい合わせバージョンみたいな感じに何回もなってしまい、すごく抱っこしにくくて…笑

• 7月31日
  • みかん

みかん

娘はほんとに落としそうなくらい反ってましたね😅
    当時私も検索して調べたりしてました🥹

写真みたくピーンとなると抱っこしづらそうですね💦
    抱っこしてもらうのに嬉しいとか興奮してピンとなるのかな🤔
    検診とか小児科とかで相談してみてもいいかもですよ😊

• 7月31日
ママ

長男自閉症ですが、抱っこのしにくさは全くありませんでした。
知識としては勿論知っていますが、自閉症ママ友の間でも聞いた事はないです。
数ある特性の中で、割合として高い特性でもないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳無知ですみません…抱っこのしにくさが気になって検索かけると出て来たので質問しました💦

• 7月31日