※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ベビ
妊活

排卵予定が近いため、タイミングを合わせるために昨日HCG注射を打ちました。先生からは、24〜48時間後に排卵する可能性があるため、タイミングは明日とってとアドバイスされました。今日のタイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。

2人目妊活中です。

本日生理周期15日目で、卵胞チェックに行ったところ
卵胞18ミリ、もうすぐ排卵しそうだからとHCG注射を打ちました。

私が昨日の夜タイミングをとったことを先生に伝えると、

効き目があれば
24時間〜48時間ほどで排卵するということで
まだ今日は(昨日のタイミングでの)精子が生きてるから
タイミングは明日とって!

ということでした。
今日の夜はとらなくても大丈夫かな?
と思ったのですが聞けませんでした。

皆さんでしたら今日もタイミングとりますか?

事情があり、なるべく早めに授かれればと思っております、、

ご意見お待ちしておりますm(__)m

コメント

deleted user

2人目の時に私もそれで悩んだことありますが、先生を信じて言われた通りにしたら妊娠しました!

  •  ベビ

     ベビ

    ありがとうございます!!!
    なんか取りすぎても良いわけじゃないのかなぁ?🧐
    なんて思ったり😂
    アドバイス助かります♡

    • 7月31日
こなん

私も同じことで悩んで、注射の前日タイミングとってたけど、注射当日も自己判断でタイミングとっちゃいました😅💦
先生から言われてた注射翌日は、2日連続の疲れがありタイミングとれず、、、
注射翌々日に念の為頑張りましたヾ(・ω・`*)
先生の意見、フルシカトでかなり申し訳なかったですが、妊娠しました😅笑

  •  ベビ

     ベビ

    そうなんですね😊
    でも、逆に翌日タイミングとれたのに妊娠出来たのは、とても素晴らしいですね✨✨

    HCG注射は排卵しそう!
    って頃に打たれたんですか?😌

    • 7月31日
  • こなん

    こなん

    hcg注射は卵胞21.9mmの時に打ちました💉◝✩˚
    木曜日の18時に注射して
    排卵は、おそらく金曜日の夜中〜土曜日の朝方でした!
    月曜日に排卵済を病院で確認しました✨️

    • 7月31日
  •  ベビ

     ベビ

    詳細までありがとうございます✨
    私もこなんさんみたいにスムーズに排卵し、授かれると良いです💞😌

    ちなみに、私は多嚢胞ぎみで周期が長くなってしまっていたのですが、
    こなんさんはHCG注射を打たれたきっかけありましたか?🥺

    今周期また授からなければ
    また次周期もHCG注射をするのかなぁ?と思っています。

    • 7月31日
  • こなん

    こなん

    私も多嚢胞です😓
    私の場合は自力で排卵しないので、無排卵月経と不正出血をずっと繰り返してました🫠
    なので入籍と同時にクリニックデビューしました💍

    万が一、今周期授からなければ次も卵胞チェック⇒hcg注射という流れだと思いますよ!
    服薬はされましたか??
    私はレトロゾールを5日間飲んでから卵胞チェック⇒hcg注射でした!

    • 7月31日
  •  ベビ

     ベビ

    そうだったんですね💦
    それは、ご妊娠発覚まで大変でしたよね😣✨

    私は排卵は自力でするのですが、最近は周期が60日ほどになってていて
    前周期にプラノバールを飲み強制リセットしました。

    そうすると、いつもは育ちがかなり遅かった卵胞が
    生理周期15日目で18ミリまで育っていたので、
    先生がHCG打とう!
    と判断してくださいました😣

    • 7月31日
  • こなん

    こなん

    クリニック歴自体は割と短いんですけど、多嚢胞歴が長いので生理不順はストレスでした🩸

    リセットさせてあげたら自力でここまで育ったんですね👏🏻👏🏻すごいです✨️そしたら、次の周期も服薬なしで卵胞チェックで排卵まで様子見る感じかもですね🧸
    タイミングは今日か明日どっちかは必ずとったほうがいいと思うので旦那さんとご相談ですね🍀︎ ̖́-お子さんいながらの妊活は大変かとは思いますが、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 7月31日
 ベビ

じゃあ割とご結婚されて早く授かられたんですね☺️
生理不順は本当ストレスですよね…

ありがとうございます😂
次周期も粘り強く卵胞チェック→タイミングで頑張ります👍
今日も明日もとる予定ではいます🔥

色々とありがとうございました🥺