※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで体重増加と罪悪感。体重制限方法を教えてください。

食べづわり経験者の方助けてください...

今回初めての食べづわりになってしまい、
日中何かしら胃に入っていないとムカムカしてしまい
本当に気持ちが悪くなります😭

2週間前の検診の時の体重が51.5だったんですが
先ほど夜ご飯を食べた後に測ってみると54でした。。
たった2週間でここまで太ってしまったことに対して
すごく罪悪感があり次の検診(2週間先)が怖いです。
妊娠前は52キロで、つわりで減りました。

皆さんどんなふうにして体重制限されながら
食べづわりを乗り越えられましたか?😭
アドバイスをください😢

コメント

さぬき

食べづわりしんどいですよね……😭
私もつわりだったころちょうど夏だったのでとにかくミニトマト食べてました🥲
お腹すいたらミニトマト、気持ち悪くてもミニトマト、お米食べるくらいならミニトマトって感じで🥹
お菓子と炭水化物をなるべーーーく控えながら野菜で何とかしてましたが、増えるものは増えるのでそこは開き直ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べづわりっていつかは終わりますか?😭終わる時ってどんな感じでしたか?😭

• 7月31日
  • さぬき

さぬき

私は安定期入った頃におわりました!
    あれ?今日そんなに気持ち悪くないかも??という日が急に来て、そこから徐々に気持ち悪さが抜けていきました😳

正直食べてないと気持ち悪くて仕方なかったのでミニトマト今日ダメかも……って日は普通にチョコレートとか食べちゃってました🥲

• 7月31日
にこ🔰

上の子が食べづわりで食べてないと気持ち悪いけど食べれるものは限定的で一時的という最悪な悪阻期間でした🤣
なんでも食べれますか?
下の子は割りと食べれるものがある食べづわりだったので干しいもとかサラダとか食べてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダとかがやっぱりいいんですね😭
    今は煎餅とかたべちゃってます、、
    食べづわりどのくらいの期間で終わりましたか?😭

• 7月31日
  • にこ🔰

にこ🔰

食べれるものが限定的なら気にせず食べていいと思いますよー☺️
    私は1ヶ月間位続きましたかね💦
    食べれるものなくて昨日食べれてたものが今日は食べれないとか、1時間前に食べてたものが食べれないとかでなんだかんだ太らなかったです( ̄▽ ̄;)もうずっと吐いてました🤣食べなきゃ吐くけど食べれないもの食べても吐くみたいな😅もーおもいだしたくないくらい地獄でした笑笑

• 8月1日
しー

食べづわり、しょうがないと思って食べられる物を食べていました。
気休めに、今回は低糖質お菓子を食べていました。(ご飯類だとお腹いっぱいになって気持ち悪いのに、お菓子をひたすら求める食べづわりでした)
その結果、20週で5kgプラス(1人目、3人目)です🤣

その代わり、食べづわりが落ち着くと食べる量も落ち着くので体重増加も落ち着き、私は30週から全く増えず、結果7~8kg増加をフラフラしています。

ぬー

食べる煮干し(無塩)をひたすら食べて、
炭酸水と牛乳を満足するまで飲んでいました😅
痛風になりそう…と思いつつも、
食べられる物ならなんでもいいと病院から言われていたので、
栄養がある中で食べられる物で選びました。
他にさつまいも(簡単にレンチン)と、定番のこんにゃくゼリーです!