※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

予定日が近づいているけど、予兆なし。夜にお腹が張るけど日中は平穏。元気で動き回っている。超過しそうな方いますか?励まし合いたいです。

8月2日予定日ですが今日も何事もなく終わりそうです😂
予定日近くて超過しそうだよー!って方いらっしゃいますか?
励ましあいたいです😢
今の所おしるしや粘液栓、破水など何の予兆もなし
夜にお腹は張るけど日中なにもなしで
妊娠後期に入った直後よりも元気すぎて動き回っています。

コメント

あるこ

本日予定日です🤣!
確実に今日は産まれて来なそうです…😣

  • かなた

    かなた

    わー!2日違い!近いですね✨
    予定日超えることって結構あるんですね🥹
    毎日暑いですが頑張っていきましょう、、!

    • 7月31日
  • あるこ

    あるこ


    近いですね!しかも8/2は満月じゃないですか…🌕!ドキドキしますね!

    初産で切迫気味でもなかったので遅れるだろうとは思っていたのですが、やっぱり早く会いたいという気持ちになってしまいます😣🩷

    まだまだ暑い日々が続きますよね😂頑張りましょう…!

    • 7月31日
  • かなた

    かなた

    返信押したつもりが下に追加コメントになっちゃいましたすみません💦

    • 7月31日
  • あるこ

    あるこ

    大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️気にしないでください😣🩷

    わたしも満月だから2日にズレるかな〜なんて思ってたので、予定日ぴったりの可能性ありそうですね🌕🎉🎉

    わたしの友達は、3日早まった子、2日遅れの子、9日遅れの子がいますよ👶🏻❤️
    予定日超えると「もう産まれた?」の連絡が増える気がしてちょっと嫌です🤢笑

    陣クスは焼肉とオロナミンCとスクワットと雑巾掛けはしましたが「陣痛は赤ちゃんの準備次第」と聞いてからはゆっくりゴロゴロくる日が増えちゃいました😱笑

    • 7月31日
  • かなた

    かなた

    ありがとうございます😳

    これで同じ日になったら満月パワーすごいですね!
    ちょっとした楽しみができて嬉しいです🌝

    9日遅れは大変でしたでしょうね💦遅れる人、結構いると思うと安心できます!
    38週あたりから前兆ある?とか聞かれたりするからずっとソワソワです😭ほっといてーって感じですよね。。

    色々試したんですね!効かない時は本当に効果ないみたいですね、
    結局はどんと構える気持ちが一番大事なんですかね🤣笑

    • 7月31日
  • あるこ

    あるこ

    結構満月の日に産まれるのって多いみたいなので楽しみですね🫣🩷

    わかります〜😱😱
    知りたいのはこっちじゃ〜!って思いますよね🤣

    37w38w39wと子宮口1センチで内診グリグリもなかったのですが今日は2.5センチと言われてグリグリされました🤣

    その数時間後からちょっと出血があるのでこれがおしるしだったらいいなーなんて願っていますがお腹は張るけど痛みなしです🤣👌👌

    陣痛待ち、こんなにもソワソワするとは想像してませんでした😂🙏

    • 7月31日
  • かなた

    かなた

    満月ジンクス楽しみです!お互い初産頑張りましょう🥹♡

    お腹でかいの見て察してくれー!って感じですよね笑 
    楽しみにしてくれているのはいいけれども🤣

    私も今まで子宮口1センチあるかないかくらいです笑 
    ついにちょっと進んできましたね!😳
    出血あるならおしるしじゃないでしょうか!ぐりぐり効果すごいですね。体の力を抜いてリラックスしている方が進むそうなのでまったりいきましょう🐢
    ですよね、旅行前のソワソワとかとは比べ物にならないくらい!🤣

    • 7月31日
  • あるこ

    あるこ

    今ソワソワしてるのは1人じゃないんだなって思うと元気出ますね😂🩷🩷

    産まれたらちゃんと連絡するからね…って思います🤣

    わたしが通ってる産院は41wまでは促進剤とか使わないそうなので長くてもあと1週間!と思えばリラックスして過ごしてもいいな〜と🫣

    わかります!妊娠したかな?とフライングするのを我慢してるときと同じ気持ちになります🫣❤️

    ゆっくり身体休めておきましょうね…🌃

    • 7月31日
  • かなた

    かなた


    そうですよね!私も思い切って質問投稿してみてよかった🤣

    ほんとね笑
    本人だけじゃなく周りもソワソワして一大イベントですね!

    産院ごとに全然違いますよね。
    期限が決まっているなら、早く産まれて欲しい気持ちもあるけど、今のうちにマタニティライフ満喫したいですね😆

    確かに!あの時のソワソワが懐かしいですね♡笑
    産まれたらあのソワソワが懐かしいってまたなるんだろうなぁ笑

    • 7月31日
  • あるこ

    あるこ

    こんばんは!遅くにすみません🫣
    満月ですね〜って話してたら本当に破水して陣痛きました🤣

    かなたさんに報告せねばと思って笑

    がんばってきますー!

    • 8月2日
  • かなた

    かなた

    えー!すごい!
    昨日の夜3:30くらいからもう満月だったみたいなのでジャストですね😳

    出産頑張って!応援してます♡♡

    • 8月2日
  • あるこ

    あるこ

    話してた通りになってびっくりしました🤣

    ありがとうございます☺️🩷まだまだかかりそうです…!笑

    • 8月2日
  • かなた

    かなた

    本当に満月ベビー誕生ですね😂 
    報告嬉しいです!

    初産は長い戦いですもんね🥹
    母子ともに無事に産まれますように!

    • 8月2日
TOKO

8月7日予定日です!
張ったりはしますが陣痛にまで繋がりません😅

上2人も予定日当日と予定日翌日の出産(促進剤で)だったので今回も早まる事は無いなと思います😊

うちも元気に暴れまくってます😂

  • かなた

    かなた

    お互い39週ですね!
    張ってくると、お!ついにかってなりますよね😂

    そんな綺麗に予定日近くで産まれるってすごいですね😳
    今回予定日が満月の日なのでもしかしたら、、と淡い期待をしてしまいます笑

    そんなに動きたいなら出てきてめいっぱい動いてほしいですね😂

    • 7月31日
  • TOKO

    TOKO


    2日が満月なんですね🌕
    って事は私も可能性ありそうな気がして来ました✨笑

    こんな狭い所で暴れてないで出ておいでーってなりますよね😂

    明日からぼちぼち雑巾掛けとスクワット頑張ります😊

    • 7月31日
  • かなた

    かなた


    満月に、大潮だそうです。
    一緒に満月パワーに乗っかれたら嬉しいですね😳いい思い出になりそう笑

    ほんとですよ🤣
    こんなに暴れてるなら子宮口刺激してー!笑

    私も明日雑巾がけ頑張ろうかと思ってました。暑いですが頑張りましょう✊

    • 7月31日
  • TOKO

    TOKO


    さっき思い出しましたが2日は結婚記念日でした!笑
    何かありそうな…😊✨笑

    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう❣️

    • 7月31日
  • かなた

    かなた


    なんと!
    もし産まれてくれたら素敵✨
    最高のプレゼント来てくれるといいですね✊😳
    私も2日楽しみになってきました!

    そうですね、いつかはこの期間も終わりが来ますもんね、楽しまないと😆

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

明日予定日です👶🏻
めちゃくちゃお腹張るんですが、全然気配ありません😭
上の子達が夜中陣痛始まりで朝方産まれたので今夜来るかな?ってソワソワしてます😆😭

  • かなた

    かなた

    1日違いですね!✨
    予定日が近くなればなるほどソワソワしますよね🥹
    私も夜に張ることが多いので夜ドキドキしては朝が来てしまった、、ってなりますね😂
    今夜もドキドキですね!

    • 7月31日
かなた

そうなんです、予兆全くないですが予定日満月ならあるかも!とドキドキしちゃいます😳

周りの初産の知り合いはみんな予定日前に産まれてるのにここまで何もないと焦っちゃいますよね🥹
しかも初産だからこそ早く会いたいですよね!頑張りましょう✊

陣クスなにかしてますか?

はじめてのママリ🔰

8/8予定日ですが、前駆陣痛もおしるしもなんにもないです😂元気に動いてて胎動が痛いです😅
明日健診なので引き続き産まれる気配が無かったら帰りにお洒落なカフェでも行って1人ランチを楽しもうかなと思ってるくらいです😆

  • かなた

    かなた

    全く同じです!前駆陣痛どれ!?ってなってます🤣
    痛いとき大体胎動が強いかトイレ行きたいかですね🥹
    健診のあとに予兆が来ること多いらしいですよね、ちょっと期待しちゃいますね!
    分かります!私も余裕もらったなってカフェタイム楽しんでます✨

    • 7月31日
あや

2人目の予定日が8月5日です。
2月頭から切迫と言われ、入院をしたり、たくさんの人に助けられてきたのに予定日を過ぎそうです😅
子宮頸管は1cmくらい、子宮口も3cm開いてる状態で2週経ちました。
前駆陣痛もおしるしも何もありません😅
階段昇降を10往復してもお腹も張らなくなりました😅
病院の先生にもここまで来れて良かったね〜、でも予定日過ぎたら職場とか気まずいし白けちゃうよね(笑)と笑われてます😅

  • かなた

    かなた

    もうすぐですね!
    ママリの質問とか見てても切迫早産で入院してた人で予定日超えた人多いような気がしてます。
    安静にしてたからこそしっかり居着いてくれちゃうのでしょうかね?🤔
    子宮口3cmで2週間経つこともあるんですね!赤ちゃんものすごく踏ん張っているのかしら
    先生!笑じゃないのよ!😂
    せめて前駆陣痛やおしるし来てくれるといいですよね🥹

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

10日が予定日です👶✌️
一人目が37週で産まれてるので二人目もそのくらいかと勝手に思ってましたが見事に外れ前駆陣痛は来てるものの陣痛に繋がりません😮‍💨泣
陣痛怖いですがでも暑いので早く産みたい気持ちもあるのでなんだか変な気持ちです笑🥺
明日検診なのである程度子宮口開いててほしいです🤦‍♀️

  • かなた

    かなた

    もうすぐですね! 
    1人目なかなか早かったのに2人目もとはならないんですね😳
    この時期ちょっとでもお腹痛いと、お!いよいよ✨って思っちゃいますよね🥹毎回覚悟を決めているのに拍子抜けちゃうというか、、
    分かります、2人目でも気持ち同じですね!妊娠生活早く終えたいけど怖いし、名残惜しいし😭笑
    検診で子宮口進展あるといいですね🐣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口開いてなかったです、、、ショック😰😰😰😰💦
    そうなんですよチラホラお腹が痛むと、お、これ陣痛に繋がるか?!とドキドキと待ち遠しいのですがなかなかそんな簡単なことはいかず🥵ちくしょー!😭😭😭😭😓

    • 8月1日
  • かなた

    かなた

    私も今日の検診同じくでした。
    内診嫌いだけどちょっと楽しみだった分落ち込みますよね🥹
    妊婦さんしか経験できない特別なドキドキですね!どうしようもなく気が気じゃないけど、、笑
    お散歩頑張りましょう😖
    早く会えますように!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足情報見ましたが、
    散歩してどうにか早まるなら死ぬ気で散歩して来ます!😌
    ただちょくちょくお腹も張って痛くなるし今日蒸してていく気力が…😂😂😂💦

    • 8月1日
  • かなた

    かなた

    死ぬ気で笑
    散歩にそこまで効果あるなら頑張りたいですよね、暑いからショッピングモール歩くとか夕方歩くとか、お互い気をつけながらですね!家でスクワットとか雑巾がけとかもいいらしいですね。無理せずです✊✊🥹

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ日に産まれましたねうちも昨日生まれました👶♥︎
    入院中しかまったりできないと思うのでゆっくりしましょうね🤱🤍🤍

    • 8月4日
  • かなた

    かなた

    なんと!素敵な報告嬉しいです♡おめでとうございます✨
    すみません、正確には日付超えてしまったので私は今日産まれたところです💦
    はい!お互いゆっくり休みましょうね🥹

    • 8月4日
はじめてのままり

8/7予定日です🩵

粘液栓は、一昨日からで出したんですけど
他まーったく生まれる気配ないです🥺😭

2日満月やから、是非生まれてこいって思ってます(笑)

  • かなた

    かなた

    同じ予定日の方がいますね!😳

    粘液栓出てるならもうすぐではないでしょうか!おりものシートについてくる感じですか?
    予兆が少しでもあると尚更ソワソワしてしまいそうですね😂

    ぜひ満月パワーにみんなで乗っかっていきたいですね🤭笑

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    思いました🤣🤣👊🏼
    おりものシートってよりか、トイレいって垂れてるとか お風呂で洗った後出てる とかです😩

    でも病院で看護師さんにゆったら、おしるしがでたら 子宮口が開いてきたって証拠やからね〜!って言われて
    じゃあまだ??みたいな🤣

    満月パワーでお願いしたいです🥺

    • 7月31日
  • かなた

    かなた

    8月の暑い中戦ってる妊婦さん沢山で勇気出ますね😖

    そうなんですか!
    私もしかしたらままりさんの質問答えてたかも笑

    粘液栓もおしるしに近いものみたいなので期待してもいいんじゃないでしょうか!🙄

    39週、日々ドキドキですよね🥹

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    このクソ暑い中ご苦労様です😂としか思いませんよね(笑)

    あたしも、返してから思いました爆笑

    期待したいです😩😩

    かなたさん ちょーど
    日付変わったから、ゆえば予定日明日ですよね😳😳
    満月パワーしか頼りないです(笑)

    • 8月1日
  • かなた

    かなた


    お腹から熱発してる気がするくらい暑いのしんどいですよね😂

    こんな事あるんですね笑

    そうなんです!40週見えてきました🥹
    これでみんな産まれたらすごいですよね笑

    • 8月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まじで暑い以外ないですもん笑

    今日生まれるように願ってます🥹

    • 8月2日
  • かなた

    かなた

    ついにこの日ですね🥹
    今のとこいつも通りだけど、赤ちゃん出ておいでー!!

    • 8月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ついにですね😳😳
    ほんと出てきて欲しいですよね(笑)

    • 8月2日
かなた

昨日夕方から必死に速歩きの散歩をしまくったらその日におしるし→陣痛→5.5時間のスピード出産でした!
お散歩効果すごいかもしれません。前はのんびり歩いてたけど、気合い入れてスタスタ歩いた方が効果ありました!
コメントに励まされたのでご報告失礼します🙇