※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

採卵後の身体のつらさのピークはいつでしょうか?入院すべきか悩んでいます。昨日の吐き気がつらかったが、皆さんはどうでしたか?

OHSSなった方、身体のつらさのピークはいつでしたか?

7月27日に採卵し、本日7月31日に受診したところ、卵巣の腫れと、腹水が脇腹あたりまで溜まっていたため、入院を勧められました。
急だったため、子どもを預ける都合がつかず、今日は入院せず帰って来たのですが、これからどんどんひどくなるのでしたら明日からでも入院するべきかと悩んでいます。

個人的には採卵から3日目の昨日が、吐き気嘔吐とかが一番つらかった気がするのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

いちご

採卵から1週間がピークだったような記憶です💦
卵巣の腫れも腹水もなかなか引かず、移植が延期になりました😭

• みんと

みんと

返信ありがとうございます!
    じゃあまだこれからつらくなる可能性もありますね🥶
    腹水ってなかなか引かないんですね⁉️
    いちごさんは腹水はどのくらい溜まっていましたか?

• 7月31日
  • いちご

いちご

記憶が曖昧ですが12センチだったような…間違ってたらごめんなさい😭🙏
    妊婦さんのようにお腹パンパンだし、何しても痛いから歩くのめちゃくちゃ遅かったです😂

• 8月1日
  • みんと

みんと

12センチですか🥶お腹パンパンなのつらいですよね😩

わたしは腹水が何センチなのかわかりませんが、今日から入院することになりました😣
    子供と離れるのが嫌で渋っていましたが、入院した途端、冷や汗激痛に襲われ、今は入院して本当によかったと思っています😅
    情報をいただき、ありがとうございました☺️

• 8月1日
  • いちご

いちご

お子さんのこと気掛かりかと思いますが、今のうちにゆっくり休んでください🥲

• 8月1日