※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プールで2歳の子供を見る際、アームヘルパーと浮き輪どちらを使うか悩んでいます。同世代のお子さんがいる方はどんな装備を使っているでしょうか?長く使える浮き具やプールグッズがあれば教えてください。

プールで、2歳の子供を大人二人で見るとしてアームヘルパーと浮き輪どっちも使ってますか?
この間浮き輪借りたのですが乗らなかったりして結局すこし邪魔でした(無くさないように持ちつつ子供のことも見ないといけないので)
かといって浮き具がなにもないのも親が大変ですよね。
浮き輪もまぁまぁ金額するけど1.5歳〜3歳までとかで今年の夏しか使えないと勿体無いし…

同世代のお子さんがいる方どんな装備で行ってますか?
また、長く使える浮き具、プールグッズがあればぜひ教えてください🙏

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

しっかり大人が見られるなら、どちらか片方だけにしてます😀
うちはアームヘルパーが多いですが、これはこれで外したーいってなったとき、かなり管理しにくいです😂😂

ママリ

数年前に買ったスリーコインズの膨らますタイプのライフジャケット使っています!
うちはコレに浮き輪です。
アームヘルパーは必ず使うとして浮き輪はあってもなくてもどっちでもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
調べ始めたらライフジャケットにアームヘルパーがついてるタイプもあって悩み始めました😰

とりあえずアームヘルパーは買ってみて、そのあとは必要であれば足す感じにしようと思います!

aaa

スイマーバーのボディリングが一番使えました!
子供の乗る浮き輪可愛くて買いましたが体の上半分が水の上だから暑そうなので結局あまり使わず🤣
バタ足とか顔つけて泳げるようになってから着る浮き輪にしました🙆‍♀️