※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🐹
子育て・グッズ

食事に偏食の2歳児。ウインナー以外を食べない。食欲そそらんメニューを模索中。同じ経験の方、喜んで食べるメニューを教えてください。

2歳 食事に関して。

毎日こんな感じの出してて、ウインナーとご飯2口ぐらいしか食べてくれなくて…🥲
もう毎食なのでこっちも嫌気さしてきて、この食欲そそらんメニューが悪いのか、味付けが悪いのか、もうどうしたらいいのか分からなくて。
ウインナー以外全く手もつけずに無視状態。
くら寿司など行っても行ってもフライドポテトのみで子供の好きそうな卵とかツナ巻など一切食べません。。

一体どうしたら食べてくれるようになるんだろ😔

同じような偏食のお子さんいらっしゃいますか?
どんなモノが喜んで食べてくれるのか参考に教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

このメニューだとうちの2歳もウインナー、ごはん、頑張ればタラかな?って思うくらい偏食です😂
はま寿司ではポテトとラーメン食べるかなぁ…後は全然。
うちは最近素麺にめちゃくちゃハマってて、素麺よく出してます笑。
焼き魚は好きなので、鯖やホッケ喜ぶかな。
肉は鶏肉しか食べません笑。
上の子もめちゃくちゃ偏食だったけど、上の子が2歳の頃は餃子とか焼売とか好きでしたね。
2歳児の食事悩みますよね。

• 2児ママ🐹

2児ママ🐹

焼き魚好きなんですね〜!
    羨ましい🥹
    餃子と焼売こんど出してみます😆

• 7月31日
スフレ🔰

うちの子にも、同じメニュー出したらウインナーとご飯しか食べないかもです😅
うちも偏食で悩んでますよ💦
お母さんのお気持ちよくわかります🥺

うちの子は、子どもが好きそうなカレー、ミートソースパスタ、オムライス、お好み焼きとかを好んで食べませんよ😂
トマトベースの料理が苦手のようで、食べてくれたらどんなに楽かと思う毎日です😭

逆に?意外とお魚系が好きのようで、最近はもっぱら海老🦐好きです。
あと、お野菜をよける時はよけるので、フルーツ青汁の粉末を牛乳に混ぜて飲ませてます。
本当難しいですね😭子どもの偏食…

• 2児ママ🐹

2児ママ🐹

同じような偏食なお子さんがいて涙出そうなくらい安心しました😭この子だけこんなに食べないかと思っていたので🥲

ほんとカレーとか食べてくれたら最高なんですよね。。
    海老が好物なんですか!
    フルーツ青汁飲んでくれるんですね〜🥹

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

毎日おかずの種類多いのすごいですね
私はもう食べるものしか出しません!
または親のを少しあげるぐらいです
食べない子はなかなか食べないと思います
頑張るとママの精神がもちません💦

うちも偏食な娘ですが、市販のミートボールと市販のからあげが好きです
手作りで食べるのはキーマカレー、二食丼、麻婆豆腐丼です❣️

• 2児ママ🐹

2児ママ🐹

食べない前提で出してどれか1つでも食べれくれれば…と思って出してます😅

いや、ほんとにそうなんですよね。どれだけ頑張っても何しても食べないから毎食のことなんで精神的に参ります。
    食べてくれる丼物がたくさんあっていいですね🥹

• 7月31日
はじめてのママリ

分かります分かります
もう嫌んなりますよね😭
でも2歳、偏食の時期だと思って諦めてます。
全然食べないくせにまぁ元気だからと、食べたい時に食べたい物食べさせてる感じです。

食べてくれたもの(気分ですが)
ご飯おやき
もやしの料理
枝豆コーン
つくね
アンパンマンはんぺん
甘い卵焼き
しらすチャーハン
おにぎり

基本的にうちはつかみ食べ系のが食べてくれます。
あと胡麻油、めんつゆ、鶏ガラ系の味付け笑

• 2児ママ🐹

2児ママ🐹

共感してくれて心がホッとしました😭😭
    やっぱりもう諦めも肝心ですよね。栄養面がすごくきになりますが頑張って作っても食べないとなると心が折れる。
    そのくせフライドポテトだけは大好きで🥶

もやし料理とかも食べてくれるんですね!凄い😍
    羨ましいです🥹

• 7月31日
Mk

うちのド偏食は2~3歳代はこのメニューだとハンバーグしか食べなかったです(笑)
諦めて毎日ハンバーグ、市販のミートボールのローテーションと白ご飯にしてたこともあります😂
ひどいと白ご飯のみ!もありました。
うちは麺類は好きでうどんそばとかはよく食べてました。(ただし具はほぼ食べない😇)
4歳の今、まだまだ好き嫌いありますが、だいぶ食べるもの増えてきたので、一時の事だと手抜きしてしまうのもアリですよ~。
偏食ひどい子は何やっても食べないです…😇

わんこ

なんか主食多いですね!
この感じで全然食べないなら、鱈と肉じゃがとご飯だけで十分な気がします💦
てかうちも全然食べないので品数減らして、ウィンナー とかは絶対入れないです😅
主食、野菜、ご飯、汁物
だけです😂
全部食べたら、追加で副菜出したりします✨
それ以上出しても食べないし…😂

くら寿司も、ポテトとうどんとかだし、最近やっと卵食べ出したくらいです😂