※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が扉で指を挟んで泣かず、静かに涙を流したことに驚き。1歳3ヶ月の子がこの反応をするのは普通でしょうか?怖がらせてしまったか心配。

今日家の扉で作業をしていたら娘が扉を押してしまい、私の指が挟まれてとても痛くてつい、いったーー!!と悶えたり、ママ痛い痛いしたよと話していたら娘もいつもとは違うなと察して最初は気まずそうな顔をしていたのですが、その後泣くとかではなく静かに涙を流していました😢
怒ったりしたわけではないのですが、このぐらいの月齢の子がそのような反応をしたことに驚きました😢
もう1歳3ヶ月だとこういう反応をするものでしょうか?
怖がって素直に泣くことができなくさせてしまったのではないかと申し訳なく感じてしまって。。😭

コメント

🫶🏻

同じ月齢ですが息子はまだそういう反応したことないです..多分いったー!!って話したりすると息子は悪さしたと思ってギャン泣きすると思います😂💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段怒ったときはギャン泣きなんですが、初めてこういう反応をしたので娘なりに人に何かしてしまったという感情になったのかなと思ったのですが、じわじわ申し訳ない気持ちが膨らんでしまっています😭😭

    • 7月31日