※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
お金・保険

家賃滞納やブラックリストの影響で賃貸借りるのは難しい状況です。保証会社が待ってくれず、親も困っています。兄との問題がストレスで、実家に戻りたくないとのことです。

ブラックリストに載っている+家賃滞納履歴があっても
賃貸借りれますか?

お恥ずかしながら私の兄なんですが…
以前裁判手前まで行き、その時は全額支払いしたみたいで
今1ヶ月+1ヶ月の半分を滞納してるらしく、
保証会社が給料日まで待ってくれないみたいです。
全保連という会社です。

私も親もお金がないので貸してあげれないし、
ブラックリストに載っているので借金出来るような所はないと思いますが、、。
親が兄のせいで鬱気味だし、私も妊娠中で兄がいるとストレスです…。正直実家に戻ってほしくありません…。

コメント

deleted user

デキ婚で結婚した時から旦那ブラックリストに載ってましたがアパート借りれましたよ😊
その後、住み出したけどやっぱりお金なくて滞納もしてしまい
ボロアパートだったのもあり立ち退きお願いされて今はもうその家は取り壊されてないんですが
お金もらって出ていき、次の家もブラックリスト&家賃滞納履歴ありで家を探しましたが旦那名義で借りれました🏠

  • deleted user

    退会ユーザー


    同じく保証会社
    全保連株式会社です
    うち恥ずかしいけど
    最高3ヶ月滞納してました😭

    • 7月31日
  • 🪽

    🪽

    本当ですか!
    ブラックリストや滞納履歴あって契約出来る所となると、初期費用とかも高くなるんでしょうか?😣
    あと、保証人は絶対いりますよね??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやそんな事ないです🥲
    敷金礼金なしのところや
    保証人不要のところで探しました
    払えないの分かってたので🥲
    緊急連絡先はおばぁちゃんの名前を書かせてもらいましたが
    保証人にはなってもらってないです🙂
    費用も1ヶ月分を払うで入れました!

    • 7月31日
  • 🪽

    🪽

    めちゃくちゃ良い不動産屋さんに当たったんですかね🥺
    兄がSUUMOとかホームズとか見てるらしいですが、
    どうせ審査落ちる…って言ってなかなか動く様子がなくて😂
    審査通る可能性があること伝えてみます!🥲🥲

    • 7月31日
  • 🪽

    🪽

    あ、あと質問なんですが
    不動産屋に行く際、家賃滞納歴やブラックリストに載っていることは事前に言ってた方がいいですかね?😣

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    最初から自分で言いました
    前の家の時こうこうこうでお金なくて払えないとか
    家賃は○万円以下で探してる。とか
    多少古くても我慢するしかないし😀
    前の家も今の家も保証会社同じですが
    家は住めますよ😊

    • 7月31日
  • 🪽

    🪽

    分かりました!ありがとうございます(T . T)
    普通にSUUMOとかで物件問い合わせしました??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普通に地域にある不動産屋です!
    SUUMOとかで調べた事なかったです!

    • 7月31日
  • 🪽

    🪽

    ありがとうございます!!!調べてみます( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 7月31日