※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

旦那に『子どもを産まれると迷惑』と言われました私が悪いのですが、、…

旦那に『子どもを産まれると迷惑』と言われました

私が悪いのですが、、、涙が止まりません。
もう一緒にいたくなくて離婚を考えており、ずっと実家に帰っていました。昨日旦那と離婚のことで話し合ったのですが、
・仕事もしてないくせに
・実家に頼ってるくせに
・1人じゃなにもできないくせに
・今までで1番非常識な嫁
・お前みたいな常識もなく生活能力がないやつと一緒に暮らす子供が可哀想だ、養育費は払わない離婚は絶対にしない

と言われ、離婚に関してうまく話し合いができませんでした。

旦那が『子どもを産まれると迷惑』といった理由は
・私がずっと実家に帰っているから
・子どもの名前を教えてくれないから(私は産まれてから決めたい)
・お腹を一度も触らせてくれないから(人にお腹を触られたくなく実母でも触らせていません)
です。確かにこんな状態で認知して養育費が欲しいと言われたら腹が立つのはわかりますし、私が全て悪いのはわかっています。実母や実姉妹からもお前が悪い、早く帰れ、帰らないから余計に嫌になるんだ、と言われています。

今はパートで働いているのですがもう25wで立ち仕事でもあるため8月末で辞める予定です。子供が産まれてすぐに正社員でどこか見つけて働けるわけもない、すぐにお金が貯めるわけもない。自殺未遂でも起こしたら離婚してくれるかな?両親も私のことを責めなくなるかな?でもお腹の子が心配でそんなことできないです。

どうしたらいいですか?

コメント

ハチミツ🍯

一旦家に帰ってみてから考えてもいいと思います

さつまいも🍠

実家にずっと帰っているというのはどういう状況なんでしょ?🤔

とにかくモラ気質すごいっすね

• みぃママ

みぃママ

初期のつわりが酷い時に横になっていると邪魔と言われたり、気に食わないことがあれば物に当たる、、、などがストレスになり、これまでの事も積み重なり耐えられなくなってしまい実家に帰りました。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

モラハラがすごいですね😨
2人だけの話し合いでなんとかなる気がしないし、弁護士の方など入れて話した方がいいのかなと思いました。

あなたが悪いなんてことは無いと思います。思いつめないでくださいね

• みぃママ

みぃママ

モラハラに当たりますか?文面では送られてきてないし録音もしてないのでモラハラの証拠がないんです、、、
    弁護士さんを入れて話すとなれば、解決しますかね?🥲

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラだと思います!今度から会話する時は録音をするようにしてみたらどうでしょうか?
    証拠があれば慰謝料や養育費ももらいやすいだろうし、まずは弁護士さんに相談してみるのがいいのかなと、、両親が味方になってくれないなら、他に味方になってくれる人がほしいですよね

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは本音でそれ言ってないと思います。
だって本当に迷惑なら子供のこと聞いてきたりお腹触らせてほしいって思わないですよね🤔
色々ストレスが溜まって思ってもないこと言ってると思いますが、どうでしょう。
主さんはなぜ一緒にいたくないんですか?
もう離婚する意思は固まってる感じですかね?
私も離婚経験者なので離婚したくてもしてくれない辛さは分かります。
お体大事にしてください😢

• みぃママ

みぃママ

まだ堕ろせる時期なら堕ろしてほしかったけどもう無理やからしゃーない と言われました笑
    本音じゃないんですかね?旦那のことなにも信じられないのでもうわかりません、、
    離婚意思は固まっています

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはひどいですね。。
    私も主さんの意見しか聞いてないので分かりませんが、主さんが感じたことがすべてだと思うので離婚する意思が固まっているのなら、まずご実家の家族を味方につけた方がいいかなと思います。
    私の元夫もモラハラDVで離婚したくないとしつこかったので、自分の両親を味方につけて2人きりでは会わず両家の親呼んで話し合いしました。
    お住まいの地域にもよると思いますが、母子手当ももらえるし医療費無料になったり手厚かったりするのでシングルのときの方がお金に困らなかったです。
    お金の事が不安なのであれば役所で聞いたら少しは安心するかもしれないですよ😢

• 7月31日

旦那が離婚する気なくても
状況によっては法律で離婚できるのでそれ以上病む前に離婚の方法調べましょ!

この文章の中だけでは他人には到底わからない、色んな事の積み重ねでお互いその意見になっていると思うので…

まだ好きという気持ちなどがあれば帰りたいと思うのが普通だと思いますが、
そこまで帰りたくない、と思うのは精神的な病気、ダメージがあると思います。

はじめてのママリ🔰

この内容だけ聞くと、どっちもどっちかな?とは思ってしまいます。
最悪、離婚は別居が数年続けば出来ますよ。お金がない、働けない、実家からも責められてるのであれば、我慢して戻るのも選択の一つだと思います。
戻ること、子供が産まれることで変わることはあるかもしれないので。

愛犬もお金がないなら引き取るべきではないですよ😓犬は子供が1人居るのと変わりません。アパートも限られるし高い。逃げたいのは分かりますが、一つづつ解決していきましょうよ💦