※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

卵黄を食べた後に赤くなる症状が出た場合、同様の症状が再度出る場合は小児科受診を検討しています。症状がすぐ治まるアレルギーもあるのでしょうか。

卵黄アレルギーについてです。
今日、初めて卵黄を食べさせました。
食べさせる前から機嫌が悪くてグズグズ。食べ終わるまでグズグズでした。
それからミルクをあげようとしたら、おでこが赤くなっていました。
ミルクを飲ませ始めたらすぐに治りました。
蕁麻疹ぽくはないかなと思ったんですけど、新食材なだけにアレルギーが出たのではないかと心配です。

次、卵黄を同じ量試してみて同様の症状が出るのであれば小児科受診を考えていますが、同じような経験のある方いっしゃいますか?

すぐ症状が治るようなアレルギーってあるのでしょうか…。

コメント

3人のママ

うちの子も最近たまごを食べてから顔が赤くなっていて写真を撮ってからもともも行く幼児があったので病院で見てもらい、採血して検査してもらいました!

まだアレルギーかわからないのであれば症状的に軽めのアレルギーだと思うので同じ量を試してからでもいいと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    いつもと違う赤みだったんですけど、本当にあっという間に消えてしまって写真を撮るタイミングを逃してしまいました。
    次は木曜日にやる予定なので、出かける準備万端にしてスマホのカメラ準備して、卵黄は今日と同量で試してみようと思います!

• 7月31日
そうちゃま

うちは、2時間後くらいに顔が若干浮腫んで赤くなりましたが、数時間たたずに消失したので次の日も試して同じようになったので受診しました。
結果、アレルギーでした🥚

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!うちの子も症状が出たかと思えばすぐなくなったんですが、あんな赤み今まで見たことないし、次食べさせて何かあればすぐ小児科に連れていくことにします!

• 7月31日