※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
妊娠・出産

お腹の胎動が違うので心配です。エコーでも下の方にいるようで、上に移動しない様子。元気なのは嬉しいけど心配です。

胎動について…

今いる娘がお腹にいる時は
だいたい胎動がおへその上でありました。

ですが今の子は丸く囲んでるところで
胎動を感じます。

エコーの時もだいぶ下の方にいるみたいで、、、
看護師さんたちがエコーの度に大変そうです。
上の方にあがってくるはずだけど…と
言われましたがそんな気配がなく
ひたすたら1日丸い囲みのところで
胎動を感じます😅

元気なのは嬉しいですが心配になりました。

コメント

やんちゃGirlママ

載せ忘れました。
この丸い囲みです。

deleted user

私、今になってやっとおへそ辺りです!!と言ってもだいたい頭突きしてるのか下の方ですが笑
それまでずっと下の方でしたよ〜
逆子だったことは1度もなく、エコーで見ると足をギュッと顔あたりまで持ってきてることが多いです☺️

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    あーそうなんですね笑
    徐々に上に上がってきてくれるんですね😊
    少し安心しました!

    だいぶ下の方にいて膀胱を蹴るのか
    トイレが近くて...かなり辛くて🥲

    • 7月31日