※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お子さんおられる方、トンカツやコロッケや唐揚げなど揚げ物する時サラ…

お子さんおられる方、トンカツやコロッケや唐揚げなど揚げ物する時サラダ的なものはどんなもの作ってますか?
大人ならキャベツの千切りとかでいいんですが、幼児3人なので食べなくて💦
でも野菜を食べさせたいし、、
マカロニサラダやポテトサラダやスパサラなどマヨ系は揚げ物の日はよく作ります。
あとは春雨サラダとか。
面倒な日は、レタスは食べてくれるのでちぎってドレッシングかけるだけです。

みんな献立の質問でサラダってよく書かれてますがどんなもの作られてるのかなーと思い質問させてもらいました。

コメント

ママリ

水菜のサラダよくします!
水菜は洗って切って置いて
ベーコンをカリカリに焼いて
ゆで卵をおろし器ですりおろして和風ドレッシングで食べます😋

うほうほ

トマト切ってブロッコリー茹でたやつをドンって出すだけです😇
あとはレタスちぎったのとツナマヨを混ぜたやつとか。
手抜きばかり考えてます!

🌻🍉

きゅうりとツナを合えたのとか、
ブロッコリーとトマトをドレッシングで食べたりです🥹

moony mama

キャベツの千切りのサラダも出してますよ😊 息子小さかった時は、ドレッシングであえてしんなりさせてあげたりしてました。
あとは…

ポテトサラダ
かぼちゃサラダ
大根サラダ

早く作ります。

まくりさらんへ♡

我が家もほとんどマヨネーズ系ですが、、、

さっぱりしたいときは、大根サラダ(ネットで、居酒屋の大根サラダと検索したらヒットするやつ)

最近はパリパリピーマン
(ピーマンを氷水で冷やして、
チリソース・醤油・マヨで作ったソースをディップするやつ)

トマトをそのまま、オリーブオイルと岩塩かけただけのやつ

にしています☺️

ままり

揚げ物の日は揚げ物だらけになっちゃいますが、生野菜絶対食べないマンがいるので野菜たっぷりかき揚げだとよく食べます☺️サラダではないですね💦