※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体温を毎朝測る必要があるか、特に園に通っていない子や生まれたばかりの子について、体調管理の方法について教えてください。

皆さんは、毎朝子どもの体温測って、熱ないかとか確認しますか?

園に通ってる子はすると思うんですけど、まだ通ってないか、生まれたばかりの子はどうしてますか?

ノートか何かにつけて、体調見た方がいいですかね?

コメント

ほーなーみー

通ってない時は体調悪そうだったり体が暑くない限りははからなかったです🫨✊

ゴルゴンゾーラ

平熱把握するためにしばらくは検温して記録してましたよ!

はじめてのママリ🔰

プールがあるので、上の子は測ってますが、下は抱っこしてよほど体温が高いとか、元気がない、とか以外は測った事ないです😅

平熱さえ分かれば毎日じゃなくても良いと思います☺
うちはお熱がある時は大体分かるので、熱だなとか体調悪そうならはかります!

ゆい(*・ω・)

起きて様子がおかしかったり、触った時に熱かったりしない限り何もしてなかったです

ままり

産後の入院中は朝と夕に2回、ママが赤ちゃんの検温をして記録表に記入するルールだったので、退院後もしばらく朝夕の2回、その後は1日1回、検温するのがルーティンでした(1歳ごろまでしてたかな🙄)

mama

なんとなくコロナ禍の流れで数年前から毎朝測ってます!
記録はしてないです。
毎朝体温測ってたおかげで、下の子の発熱に気づき早めの小児科受診→RSで総合病院に入院できたので、体温測っててよかったと思ってます(*´-`)

ままり

上の子はつけてたけど下の子は全く(笑)
さわってあつかったらはかるくらいでした

はじめてのママリ🔰

触ってみて熱い?と思った時しか測らないです😂