※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8月生まれのお子さんをお持ちの方は、保活はいつから始めましたか?9月に一斉保育園見学があるけれど、産後で行けないので悩んでいます。

保活について👶🏻
8月産まれのお子さんいらっしゃる方で保活はいつからスタートしましたか?9月に一斉保育園見学があるのですが産後で行けないのでどうしようかと思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が8月生まれです😌!年度途中の入園になり、ご参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

産後少し落ちついた頃に市役所に話を聞きに行き、翌2月に2園、5月に1園見学に行きました。7月に入園、8月に復帰しました🙂

保育園は3月4月の卒園・入園シーズン〜GW明け辺りまで忙しいとの事でその時期の見学は避けました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥹
    年度途中の入園を考えてるので参考になりました!

• 7月31日
へも

7/30生まれです!保活は1歳になる直前に入れたかったので、5月のGW明けから少し経ったくらいに始めたような記憶があります。
7月頭から慣らし保育で7月末から復帰でした🙏

• ままり

ままり

参考になりました🥹🥹
    ありがとうございます!

• 8月1日