※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
サプリ・健康

子どもが咳をしている状況で、検査のタイミングが分からず困っています。皆さんはいつ子どもの検査をするべきだと思いますか?

コロナについて。
初めてのコロナで動揺しています。

土曜 私風邪症状あり→コロナ陰性
日曜 旦那発熱→コロナ陽性(隔離中)
   私 陰性
今朝から上の子が咳をし始めました。
子どもも私も熱はありません。

子どもの検査をするタイミング
医療機関にかかるタイミングが分かりません。
熱が出てから病院へ行くべきですよね?

自宅の検査キットも数少なく、
私は職場の規定で、今日から明々後日まで
やる必要があります💦
自宅で子どもの検査もなかなか難しい気もして。。。
皆さんなら子どもの検査。いつ検査しますか?

コメント

ゆう

今ちょうどコロナ療養期間中です。
月曜日私が体調不良 熱なしのため検査なし
木曜日夜夫が発熱金曜日コロナ陽性
娘月曜日午前中発熱、火曜日かかりつけでコロナ陽性
息子水曜日午後2時頃から発熱木曜日朝夜間救急でコロナ陽性
で、今日までコロナ療養期間中です。
うちは一応発熱してから半日以上経ってから検査しました。
息子はかかりつけで検査でも良かったんですが、早朝お腹痛い!と泣かれたので、やむなく早朝受診でした。
夫は3日くらい熱長引きましたが、子供達はほぼ1日くらいで元気になりました。

  • ゆう

    ゆう

    ちなみに息子はコロナ簡易キットで夕方と深夜0時頃検査しましたが、陰性でした💦精度の問題なのかなんなのか…。amazon購入の安い検査キットです。

    • 7月31日
  • きいろ

    きいろ

    やはり熱が出ますよね…
    子どもたちはもう少し様子見しようと思います…💦

    自宅療養お疲れ様です😭⚡️

    • 7月31日