※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
妊娠・出産

出産時の入院荷物は、ボストンバッグかスーツケースか。10日の入院でどんな風に準備すればいいでしょうか。

みなさん、出産時の入院荷物はボストンバッグに詰めましたか?スーツケースに詰めましたか?(♡˙³˙)
10日の入院になるのですが、みなさんどんな風に荷物準備されたか教えてください。よろしくお願いします!

コメント

蒸しパン

マザーズバッグに詰め込みました٩(●˙▽˙●)۶
大体のものは病院で用意してくれてるので、最低限のものだけで足りました!

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

病院によって準備するもの違いますよね(^ー^)うちは結構持って行くもの多くて( ノД`)でも最低限にしたいと思います(∩_∩)

• 2月11日
❁wnmm❁

私は大きめのリュックサックに入れて行きました😀

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

リュックで足りるの羨ましいです(・∀・)今のとこ荷物が3つに分かれてて多いのでスーツケースに入れ替えようか迷ってて└(T_T;)┘中身見なおしてみます(๑-﹏-๑)

• 2月11日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

赤ちゃんの退院着は退院日に旦那に持ってきてもらったり、バスタオルはフェイスタオルで代用したり、着替えは上3着・下2着にして家族に洗濯してもらったり、化粧品は旅行用に詰め替える などして荷物減らしましたよ~😀

• 2月11日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

詳しくありがとうございます(*゚▽゚)ノパジャマは3着ってことですかー?

• 2月11日
  • ❁wnmm❁

❁wnmm❁

私はジャージのズボンとTシャツをパジャマ代わりにしてたので、Tシャツ3枚持って行きました😀

• 2月11日

スーツケースってコロがついたやつですよね?
私はそれにしました(^^)
帝王切開だったので、重たいものを持たなくてもよくて、私にはぴったりでした(*≧∀≦*)

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

コロコロのやつです(・∀・)私も帝王切開なので荷物は少なくするかコロコロがいいかなぁと思ったんですけど、スーツケースで行く人がいるのか気になって(^ー^)帰りはもっと荷物増えるしスーツケースが良さそうですねo(^-^)o

• 2月11日

退会ユーザー

10日の入院って書いてあったので、もしや!?と思ってました(^^)
    私が入院したところは、スーツケースの人が多かったですよ(*^^*)

• 2月11日
  • まぁちゃねる

まぁちゃねる

スーツケースの人いるなら安心しました(= ̄▽ ̄=)Vびっくりされるんぢゃないかって思ってて(笑)

• 2月11日

退会ユーザー

私は何も考えずに荷造りしてました(笑)
    ボストンバッグ風のやつで、コロがついてるから、地面においておけるし、そのまま取り出せるし、便利なやつがあったんで、それしか頭になかったです(笑)

• 2月11日
32

ボストンバッグに詰めました。
バスタオルなどかさばってしまったので…

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

バスタオルかさばりますよね(∩_∩)バスタオルとか持って行かなくていい病院羨ましいです(/´Д`)/

• 2月11日
★JilLE★

キャリーやスーツケースは病院がNGなので、ディズニーランドの有料バックに詰めました( ´ ▽ ` )ノ

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

病院がNGのとこもあるんですねー(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾うちもUSJのバックだったらあった気がします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶帰りは荷物増えるし予備に持って行くの良さそうですね(✪▽✪)

• 2月11日
姉さん

ボストンバッグみたいな物に
詰め込みましたよ(^^)♡

産後、身体のいろいろなところが
痛かったりするので
すぐに取り出せるボストンバッグのが
おすすめです!!!

スーツケースだと
出し入れが大変だと思います💦

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

あぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾出し入れは確かにボストンバッグがいいですよね(*´˘`*)大きいボストンバッグがなくて荷物が3つに分かれてるんで、どうしようか迷っちゃいます( ๑´•ω•)

• 2月11日
ろりん

私はジッパー付きのショップ袋に入れていきました(笑)
足りないものは旦那さんに持ってきてもらって、洗いものや使わないものは持って帰ってもらい、できるだけ荷物は少なめにしてました💦

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

ショップ袋使えますよね(*゚▽゚)ノ家から病院まで一時間かかるので旦那は頻繁にはこれないので荷物多くなっちゃいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾もともと心配性で荷物多くなっちゃうんですよね\(*T▽T*)/見直してみます(≧∇≦)

• 2月11日