※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐き出させてください。今日から37週妊婦、8歳と6歳の姉妹がいます。悪…

吐き出させてください。
今日から37週妊婦、8歳と6歳の姉妹がいます。
悪阻もひどいし2人とも回旋異常で難産でトラウマで、3人目は考えられないとずっと言っていました。
旦那は3人ほしいとずっと言っていました。
でも色々変わってくれない限り絶対無理だなと思っていましたが、今回避妊に失敗していての妊娠です。1人目の前に2回流産経験があること、発覚したのがクリスマスだったこと、発覚時から悪阻MAXで何も考えられず中絶という選択は私には出来ませんでした。
メンタルやられているので強い言葉はご容赦ください、、
毎日ワンオペで出産も育児も私で、旦那は趣味がパチンコなのですが
月に2、3回。多い時は4回、朝から夜遅くまで帰りません。お小遣いは使い果たし前借りばっかりです。休み初日は夜勤明けで寝て終わるので実質休みは週一です。
それだけ働いてもらって、私は専業主婦なのでもちろん感謝してます。パチンコも行くなとは言いませんが前借りはやめてほしい。せめて夕方には帰ってもらいたい。
家にいて子供達に相手をしてくれるときもありますが基本携帯ゲーム。夜勤の行く前などは機嫌が悪く子供達も分かっていてほとんど会話なし。
先週はこれで最後と言って飲み会に行きつぶれて深夜2時ごろ帰宅。その後も何日か結局家で飲んでます。
今日から37週で前駆陣痛も続いてます。
今日は休みで、自分から子供達に遊ぶ約束したくせに急にさっきパチンコ行ってくる!と、、
何があるか分からんし遊ぶ約束したのに!って怒ったけど
何かあったらすぐ帰る。といい行ってしまい
今もう色々限界で子供達から隠れて涙が止まりません。
なんで中絶しなかったのか、、なんて考えてしまい最低です。もう消えたい。
情けないですが出産への恐怖、何も変わってくれない旦那、3人目も女の子で周りから残念やら言われてもう精神ぐちゃぐちゃです。3年前からコツコツ勉強してたくさん資格をとり去年からネイリストとして働き出した矢先の妊娠で、つわりがひどすぎて仕事はやめました。
ストレスからか手の震えがひどく、再就職も難しそう。
実母は他界しており帰る実家もありません。
苦しいです。
経済的にも心配なので出産後、なるべく早くパートに出ても私1人で3人育てるのは不可能、、後はATMだと思って表面上ニコニコしていくしかないのかな

コメント