※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月過ぎてから夜泣きが続いており、夜驚症か不安。病院で診てもらえるか、動画は必要?夜中に泣く時間帯が異なるので、同じ経験の方がいたら教えてほしいです。

2歳2ヶ月過ぎてから
夜泣きか夜驚症かわからないですが
始まり、10〜15分泣き叫び、触られるのも嫌
抱っこも嫌、あまりに泣くので無理やり抱っこして
暴れながら落ち着かせて寝るが夜中ほぼ毎日で
私もしんどくて病院に連れて行こうかなと思ってるんですが
小児科でも診てもらえますか?

動画撮って見せた方がいいのかなと思ってたんですが
できれば夕方にも行こうかなと思っているので
動画無しでも大丈夫ですよね?💦

夜驚症入眠1〜2時間でなるとネットで
見たんですが、ウチは20〜20時半頃には寝て
夜中1〜4時の間です🥲

同じ方居たら教えてください🥺

コメント

mika

夜驚症キツイですよね(。⊿°」∠)

小児科行っても落ち着くまで何も出来ないと思いますが:( ; ´꒳` ;):

動画を撮っておいていつか小児科に行くタイミングでついでに「これって夜驚症ですかねー??」って聞くくらいじゃないですかね( ´ii`。)

夜驚症で小児科行くって聞いた事無いです:( ; ´꒳` ;):
お薬もありませんし。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。。
    漢方もらえると聞いたので診てもらえると思ってました💦

    • 7月31日
  • mika

    mika

    漢方が欲しいならいくつか電話してみたらいいと思います:( ; ´꒳` ;):

    私の知ってるお医者さんでは漢方出してくれるところはありません。田舎だからなのか。

    • 8月1日
ゆり

ウチも上の子が先週、手術してから夜驚症始まりました😱
しんどいですよね。どうする事もできないし😩
漢方出してくれるとこもあるみたいです。わたしもまだいろいろ調べている段階ですが、続くようなら病院受診も考えています。

  • ママリ

    ママリ

    毎日泣いてますか?💦
    寝初めて1〜2時間とかで泣きます?🥲

    うちは特に普段と変わりのない生活なのに泣いて💦

    本当毎日暑いし、寝不足だして
    疲れて😭

    漢方もらえると聞いたので診てもらおかなと思ってました💦

    • 7月31日
  • ゆり

    ゆり

    毎日泣いてます😭
    早い時は1時間後くらいですが、遅いと3時間後です。
    赤ちゃんの頃のように授乳や抱っこで落ち着くわけではないので辛いですよね😣ほっとけないレベルで泣いて暴れるし。
    夜驚症で病院受診する子珍しいみたいで、どの小児科でも漢方出してもらえるのか不安です💦

    • 7月31日
みい

ほぼ同じです😭
昨日も夜中2時くらいから急に叫び始め
抱っこ!!と要求するので抱っこすると仰け反り暴れ…辛くて辛くて私も昨日ママリに相談したところでした😢
2歳過ぎてから始まりました…。
寝不足になるし、日中子どもがママ〜♡ときても優しく出来ない自分がいます。
人生のうちで辛いのなんて今だけだし、
いつかは私の手を離れていくからこの時間を大切にしたいのに…イライラしてしまう自分が情けないです(T^T)

  • ママリ

    ママリ

    毎日泣いてますか?💦
    声かけても聞く耳持たない感じで🥲

    しかも暑いし、寝不足だしてしんどいですよね🥲

    めちゃわかります🥺
    イライラしたら余計また夜泣きに繋がったらどうしようと思いつつイライラしてしまいます💦

    • 7月31日
  • みい

    みい

    ここ数日は毎日泣いています😢
    声かけても聞く耳持たない感じです💦

    ホント暑いし寝不足だし…
    気を抜くと笑顔消えてます😇

    きっと今日も騒ぐだろうなーと思うと
    夜が憂鬱です(T^T)

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ウチも1週間は確実に泣いてます🥲
    同じですね😭

    今寝ましたが
    今日も泣き叫ぶんだろうなと思って同じ憂鬱です😓

    病院行く予定とかありますか?

    • 7月31日
  • みい

    みい


    先が見えなくてホント嫌になりますよね💦

    ウチは夜の泣き叫びもさることながら
    イヤイヤ期にも本格的に突入しまして…
    家でも外出先でも疲れます 笑

    とりあえず今の所は病院の予定はないです。
    もう少し様子見しようかと思ってます。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ホントいつ終わるかだけ教えてほしいです🥲

    ウチも家の中ではイヤイヤ期発動します😂

    そうなんですね🥺✨

    • 7月31日
  • みい

    みい


    3歳手前までには終わって欲しいです😇

    結構イヤイヤも大変ですか?💦
    ウチはめちゃくちゃ大変です…笑

    限界を感じたら行くかもしれないですが💦

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    そこまで寝不足は勘弁ですね😭
    せめて毎日じゃなく、週2とかにしてほしいです😂

    ウチは外では全然ごねずで
    家では気に食わない事などあれば泣き喚いてます💦
    物投げたり、こっちおいでと言っても拒否するけど、離れたら怒りますよ😂

    通報されないか心配です笑

    同じです💦
    漢方あると聞いたので🥺

    • 7月31日
  • みい

    みい

    そうですね、週2だと有難いですね!
    欲を言えば叫んでもいいけど声のボリューム
    落としてくれると嬉しいです😂

    外はお利口さんなんですね!
    娘さん素晴らしいですね(๑´ω`ノノ゙

    ウチは外出先では走り回ってしまって
    買い物どころではなく💦
    気にくわない事があるとこれまた叫び泣き…
    外出が億劫になっちゃいます😭😭😭

    家でも騒ぐのは同じなので
    いつか児相が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。笑


    漢方よく聞きます!
    相性があるみたいですけど…
    あまりにも良くならないのなら一つのてですね!

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    それめちゃわかります😂💦

    外面はいいです🤣

    それは大変ですし、買い物行くのでも億劫になりますね🥲

    ウチだけ?こんな泣くの?と思ってます😂

    漢方は大人でも相性ありますもんね😳

    • 7月31日
  • みい

    みい

    ホント買い物が億劫です(T^T)
    何度ママリで多動?と相談したことか😂

    周りのお子さんって何故かみんな
    静かで大人しいですよね😇

    • 8月1日