※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃすけ
サプリ・健康

昨日の夜中から寒気、怠さ、頭や腰や首等の痛みがあり風邪かなー?熱ある…

昨日の夜中から寒気、怠さ、頭や腰や首等の痛みがあり
風邪かなー?熱ある又は熱出そう…っていう感じだったのですが昼過ぎまで熱はなく
朝からおっぱいが痛むようになりました💦
夜中珍しく1回しか起きずおっぱいも張っていたので乳腺炎?と思い、ミルクをやめておっぱいを積極的に息子に吸ってもらいました。(2〜3週間前から朝、昼、寝る前にミルクを足すようになりました)
沢山吸ってもらって一時的に楽になっても30分とか経つとまた鈍い痛みがあります。
明日葛根湯を買って飲もうと思ってはいるのですが
これは乳腺炎で乳腺炎の関係で節々が痛いのでしょうか?
それとも風邪気味の影響でおっぱいと痛いのでしょうか?
分かる方いらっしゃいますか?💦
ちなみに熱は昼から37.1〜37.3℃と微熱です。

コメント

三姉妹ママじゅん

私も3日前そうだったのですが肩こりかもしれません。筋肉が固まりそこから炎症みたいな感じで、ちなみに私は、頭痛、悪寒、だるさ、首の痛み、吐き気でした(T_T)

• ちゃすけ

ちゃすけ

コメントありがとうございます。
    肩こりですか⁉︎
    3日前という事ですがどうやって治されました>_<?

• 2月11日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

頭痛薬を飲んで、肩に湿布を貼って寝たら治りました❗

• 2月11日
かずゆあ

私も乳腺炎なりました!!
風邪に似た症状でしたよ😭やはり先におっぱいがなんか痛いな…と思ったら夜には身体もだるくなってきて身体を動かすのもやっとってかんじでした💦
子供にオッパイを吸ってもらうしかないので頑張って吸ってもらい翌日、翌々日と徐々によくなっていきましたよ😆
最悪、母乳外来に行こうかなとも思いましたけど行かなくても大丈夫でした。

• ちゃすけ

ちゃすけ

そうなんです!症状は風邪っぽくて動くのがやっとなんです>_<
    やっぱり吸ってもらうのが1番なんですね。
    土日は旦那仕事で息子と2人きりだし近くに初診で診てくれる母乳外来がなくて不安しかたないです( ; ; )

• 2月11日
ムーミン

こんばんは!
私も全く同じ症状なのでコメントしました😣
その後どうですか!?
私は右の乳首に乳栓?が出来たみたいでオッパイの下半分が痛くてツライです😫
朝から熱も出てきて身体中が痛いんです💦
土日で診てもらえる病院が無いので自分で冷やしたりして過ごしていますが月曜日までこのままで良いのか悩んでいます……

• ちゃすけ

ちゃすけ

熱は下がり腰痛もだいぶ良くなりました!
    おっぱいの痛みも軽減されましたが触ると奥の方が硬かったりシコリがあります💦
    葛根湯飲んで息子に一生懸命吸ってもらってます>_<
    土日だと病院やってないので不安ですよね!

• 2月11日