※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃんが首下が赤くて痒そうで、ワセリンを使っているが、小児科で処方されたワセリンが首下にも使えるか悩んでいる。違う薬が必要なら午後から小児科に行こうか迷っている。

生後11ヶ月です!
首下のところがずっとあせもなのかよだれ?かぶれなのか赤くて痒そうで掻いちゃってます💦
以前顎もよだれかぶれで荒れちゃった時に小児科でワセリンをもらったのですが首下もワセリン処方されますか?💧
ワセリンならあるので小児科行かなくてもいいし違う薬もらえるなら可哀想なので午後から小児科行こうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな感じになってます💦

はじめてのままり

ヘパリンとかプロペト貰えると思いますよ!
ワセリンって乾燥防ぐくらいの物なので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難う御座います✨
    午後から行ってみようと思います✨

    • 7月31日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    プロペト間違えました!コロイドとかヘパリンでした!

    • 7月31日
まめこ

ワセリンもプロペトも皮膚の保護だと思います。治すという意味では、弱めのステロイドでロコイドとかですかね?うちの子はアトピー酷かったのでもう少し強めの薬処方されてて汗疹かぶれにも使ってます。

はじめてのママリ🔰

ロコイド処方してもらいました
今の時期は汗疹に注意しないとですね😂
うちの子も主さんのお子さんと同じような状態です😂

ママリ*

小児科だと弱い薬が多いのであめり治らないです。
皮膚科で診てもらうのが1番早く治りますよ💦