※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
子育て・グッズ

息子がパパよりも好きで悲しい気持ちになっている。赤ちゃんに好かれるコツが知りたい。

息子はママよりパパが好きで悲しすぎます🥲

私があやすと、機嫌がいい時に口角が少し上がる程度なんですが、パパがあやすと機嫌が悪くてもキャーーー💓と大興奮で大喜びします…
笑う息子はとっても可愛くて、その分悔しいし悲しい気持ちになります😭

今度4ヶ月検診があるのですが、目が合うか、追視するかのテストも不安です。
というのも、パパだとずっと目を合わせてニコニコするのですが、私だと目があっても飽きるとすぐプイっとされてしまいます…。

ふだん、日中はパパがお仕事でいないので、キャーーーと喜ぶこともなく、私とのんびり過ごしていますが、笑ってほしくて、毎日抱っこして触れ合ってお歌歌って…頑張っていますが、そろそろ悲しくなってきました🥲

赤ちゃんに好かれるコツ、なにかありますか🥲?

コメント

のん

日中いないパパがレアだからそういう反応するんですよ〜🥰
うちもそうです笑

パパ大好きなら任せて、ママ一人でお出かけしたらいいじゃないですか🤗🩷
私ならラッキー!って思っちゃいます笑

• こる

こる

そうなんですか😭
    友達の子は皆ママっ子で、羨ましくて😭

たしかに!一人でお出かけできるのは良いことですね🥰
    好かれようと頑張りすぎず、ラッキーと思えるようラフに過ごします🥺
    回答ありがとうございます🫶

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ママはいつもいるから、パパはいつもはいなくてレアキャラだからですよ!笑
うちもそうでした〜!
最近は若干パパ見知りが始まりました😭
ママじゃなきゃだめって時期が来るみたいなので、お互い今のうちに1人でお出かけとか楽しみましょ❤️

• こる

こる

レアキャラ…たしかにそうかもです🥹✨
    皆さん、うちもそうでしたって言ってくれて元気出ます🥹✨
    ママじゃなきゃだめってときが来てくれたら大変かもですがめちゃくちゃ嬉しいです…🥹希望を持ちつつ、今を楽しみます💓
    回答ありがとうございます✨

• 7月31日
rin

娘も3ヶ月位はパパ大好きでしたが、来月で2歳になる今、ママしか言いません😂
パパへは超絶塩対応、なんなら近付くと怒られてて可哀想なくらいです
途中からママママママママ、ママしか言わない時期が来るので今だけパパに良い思いをさせてあげてください😂

• こる

こる

そうなんですね…🥹✨
    希望があるとがんばれそうです!!
    ママママママの時期、大変かもですが、可愛いんだろうなぁと楽しみです✨
    今だけパパにいい思い、させてあげたいと思います😁💕
    回答ありがとうございます💓

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

パパばかりにいくと嫉妬しますよね(笑)

でも、ママはいなくならないと思ってるからパパに抱っこされて喜んでるんですよ✨
ママがいるから安心して笑ってられるんです💡
いつもいるひとが居なくなると赤ちゃん不安になってお父さんでも泣くのではないですかね?🤔

でもお父さんで抱っこされてるのであれば、お父さんに任せてゆっくりしてもいいかもですよ✨

• こる

こる

私が好きで飼っている鳥も、何故か途中から旦那一筋になり、ペットも取られ、息子も取られ、嫉妬がやばいです😹!!笑

たしかに、私がお風呂の時泣いてます🥺!!自分じゃ気付けなかった!うれしい!これで明日からも頑張れます🥹笑

回答ありがとうございます💓

• 7月31日