※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーさん
子育て・グッズ

ママ友のお家に遊びに行く際、帰り時刻と手土産について悩んでいます。帰り時刻が気になるため、長居は避けたいです。手土産は日持ちするものを考えています。

今度、ママ友のお家に遊びに行きます!
10時すぎくらいに来てって言われてて
お昼も一緒にといわれてますが、
何時に帰りますか?🤔
長居して迷惑になるのも嫌ですし…なやみます💦
あと手土産皆さんなら何にしますか?
今考えてるのはデパートとかで買うゼリーやお煎餅なのですが💦
アイスとかドーナツとか日持ちしないものは
冷蔵庫の空きや当日の流れがあいまいなので
日持ちするもので考えてます💦💦

コメント

のん

お昼もお誘いあったならお昼食べたら帰ります!

ゼリーや焼き菓子が無難だと思います☺︎💕

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    なるほど🤔時間なやみます💦💦
    ゼリーにしようかなぁ…
    お菓子作りが得意なママでして💦
    クッキーやケーキなど手作りのものをいただいたことがあるので、
    洋菓子はどうなんだろう…って悩み中です💦💦

    • 7月31日
  • のん

    のん

    じゃああんみつとか和菓子にすればいいと思います❣️

    • 7月31日
deleted user

お昼食べるなら3時くらいですかね?お手土産は無難にシャトレーゼの洋菓子とか持ってくかもです!

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    3時頃には帰りますよね🤔
    お菓子作りが得意なママでして💦
    クッキーやケーキなど手作りのものをいただいたことがあるので、
    洋菓子はどうなんだろう…って悩み中です💦💦

    • 7月31日
deleted user

お昼寝するような子供も一緒ですか?
大きめの子供たちなら3時ごろ、お昼寝するぐらいの子供だったら2時ごろには帰りますね!
冷蔵庫のこと考えるとお子さんが食べるようなお菓子で良いと思います✨あと飲み物だったら開けなければ常温で問題ないので持っていきます!

  • くまのプーさん

    くまのプーさん

    小学生と幼稚園なのでお昼寝はしないかなとおもいます💦💦
    やはり遅くても3時頃にはってかんじですよね🤔

    お菓子作りが得意なママでして💦
    クッキーやケーキなど手作りのものをいただいたことがあるので、
    洋菓子はどうなんだろう…って悩み中です💦💦

    子供が食べるようなお菓子も詰め合わせてもっていこうかなぁ…
    ジュースもいいですね👌

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10時台に会うならそのぐらいだと思います!
    そうなんですね✨たしかにそれだったら洋菓子より違ったものの方がいいかもしれないですね!お煎餅嬉しい思いますよ😆

    • 7月31日