※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歩程度でよろよろ歩けるようになりました。いつ頃から練習させるか、どんな感じでしたか?外出を検討中です。

どのくらい歩けるようになったら、外を歩かせますか?

この1週間くらいで10歩くらい、よろよろ歩けるようになりました☺️
まだ靴も買ってませんが早くショッピングモールなどで一緒に歩きたいなぁと思ってます!
みなさんいつ頃から練習させて、どんな感じでしたか??
参考にさせてください!

コメント

ゆかぴ

お家の中で安定してきて
靴にも少しお家で履かせて慣らしてあげるといいかと思います!
長女の時はそんな感じで進めましたが、下2人はいつの間にか外も歩いてる感じでしたが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、靴で歩く練習もさせた方が良いですね!
    こちらが気にしなくても歩きたくて勝手に歩くようになるんですね🤣!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

20歩以上歩けるようになってから靴を買いました!
室内でしばらく練習させ、靴を嫌がったり、うまく歩けることを確認してから、お庭とか外に出る時にちょっとずつ練習しました!すぐに上手に歩けるようになり、走り回って好きなとこに行くのでショッピングモールで一緒に歩くのはなかなか難しいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶしっかり歩けるようになってからの方が良さそうですね!
    暑いのもあって外に出ないのでショッピングモールなど室内で練習させれたらと思ってました😅走り回るようになったらまた大変ですね😅😅

• 7月31日
パモの母

10歩くらい歩けるようになって、靴を買いました✨️
うちの子は練習要らずで、すぐに気に入り外でも歩いてくれます🍀*゜
今は靴を「きっき(くっく)」と言って、早く履かせろと催促してきますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほど気に入ってるんですねー!可愛いですね🥰
    お話聞いて早く靴を履いてる姿を見たくなったので早速買ってきます!

• 7月31日