※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

ガルガルなのかなんなのか...産前まで夫抜きで遠出もするくらい仲が良か…

ガルガルなのかなんなのか...産前まで夫抜きで遠出もするくらい仲が良かった義母と会うのが嫌になってしまいました。
質問ではないですが、投稿させてください。

3人目を出産してあと数日で1ヶ月になります👶🏻
入院中は義母が我が家に泊まり、上2人を夫とみてくれていました。
退院後からは義母は自宅(車で15分の距離)に戻り、夫の出勤が早いため、子供たちが起きる時間(6:30)に来てくれて園への送迎をしてくれていました。

感謝の気持ちはあるのですが、3人の子育てに日々追われて今までみたいに上の子達と接せれないもどかしさの中、楽しそうに子供たちと接している義母を見るとイライラしてしまいます。
特に2人目が私の前ではイヤイヤばかりなのに義母に懐いているのが苦しいです。

最近は夫の仕事も落ち着き、1週間義母に会っていなかったのですが、昨日2時間ほど夫不在のため我が家に来ていました。なんとなく会話も出来ず、目も合わせれず、帰り際に「ありがとうございました」と言うことで精一杯でした。

毎日理由なく泣けてくることがあるので産後のホルモンバランス関係からかなとか、ディーマーもあり気分が落ち込むことが多いからかなと思っていますが、いつ頃から前みたいに接せれるのかと不安です。義母も異変に気がついていると思います。
(昨日の帰り際、義母が渋い顔をしてたらしく、夫に義母と何かあったか聞かれました)

前みたいに戻りたいのにどうしたらいいかわからないです。

コメント