※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぴな*
お仕事

妊娠中のお仕事について相談です。派遣登録してコールセンターで働こうと考えています。妊娠中に働いた経験のある方の働き方を知りたいです。現在25週目です。

どうもいつもお世話になってます!!
妊娠中にお仕事ってどうされていますか?
お金の事が心配なので、派遣登録してコールセンターなどで働こうかと考えているのですが妊娠中にお仕事された方、どのように働かれてましたか??
因みに今25週目です!
宜しくお願いします!

コメント

なかちん

今から仕事を探すのは難しいと思います(*>ω<*)
妊婦を雇ってくれる会社は少ないかと…
元々仕事をしていて妊娠した場合とは異なりますので!!
私は妊娠前から働いていた会社で9ヶ月まで仕事してました。
レジ業務です(*´∀`*)

るぴな*

アドバイスありがとうございます。
そうですよねぇ…自分でもそう思います。
なかなかリスクも高いですし、今は無理せずに安静にしていたほうがいいかもですね!
ありがとうございました!!
\(^^)/

みし

今25週ですよね、お仕事出来ても最大2ヶ月位なので、そんな短期で雇ってくれるところあるのかな?と思うのですが…(´・_・`)

コールセンター程は稼げませんが、パソコンでネットのアンケートなどの内職をやれば単発で出来ますし、頑張れば1〜2万稼げますよ。

なしくま

うちは旦那と一緒に自営業なので、産気づくまで働く予定です!基本的には午前中に書類作ったり郵便局とか銀行行ったりするくらいでたまーに遠くまで車を走らせることもあります。最近はだるかったり眠かったりで、仕事の量減らしつつはあります!
妊娠中に仕事を探すのはほぼ無理かなーと(°_°)妊婦さんは何があるかわからないし、今の週数だと働けて2カ月だけなので断られると思います。。。

なしくま

何度もすいません!
コールセンターで働いている、働いていた友達が何人かいますが、結構ストレス溜まるそうなので、もしも働くことができても妊娠中には向かないかなーって思います(°_°)

ジャンジャン🐻

妊娠するまでコールセンターにいましたが、ストレスであかちゃんできなかったんじゃないかって思えるくらいストレスでした。笑

生理も、初めてとまりました^_^;

座って電話、らくに思いますが、世の中普通な方ばかりじゃないので、よほど肝をすえてやらないと、鬱になりますよw

派遣なら短期多いので妊婦でも大丈夫ですよー(^O^)
クレーム処理じゃないコールセンターを選べばいいと思いますし、私がいたコールセンターは妊婦さんだらけでしたよ!

Yu-a

私は妊娠発覚時歯科で働いていて、薬品や血の臭いが気持ち悪すぎて辞めてしまいました(T_T)
現在、職探ししていますが最初職安の方に鼻っからむりだと言われて悔しくて意地でもパート探してやる!!
とおもっていましたが、、コールセンターにも事務のパートも受付のパートも電話や一次で落ちて、
心折れそうです(T_T)

周りに聞いたら知り合いのところとかでないと難しいらしいです。。(T_T)

がんばりましょう😭💦