※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷とんとん🐷
子育て・グッズ

母子手帳ケースは二人分まとめて入れるものがいいですか、それとも別々がいいですか?

~先輩ママさんに質問です~

母子手帳ケースって使ってますか?

私は長男の出産祝いにミキハウスの母子手帳をいただいてずっと使っています。
母子手帳、お薬ノート、カード、保険証を全部まとめてて急病のときにすぐ持ち出せるのでとても重宝しています。

二人目出来たとき、母子手帳ケースは二人分まとめて入れられるものを買ったほがいいですか?それとも別々がいいですか?

コメント

やんちゃな女・男の子のママ

私は2人分まとめて入るやつを2人目が生まれる前に買い替えました😌

ラルフローレンの大き目のに上の2人分入れてます。下の子だけファミリアの母子手帳ケースです。

あんちゃん

一人用のやつだけど二人分入れてます。主さんと同じようなもの入れてますが案外入ります。
三人目はさすがに別です。

🐷とんとん🐷

二人分まとめていれるって方がおおいのですね!ありがとうございました!