※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に途中入園させたい場合、先に会社に一言連絡するべきですか?保育園決まってからでも問題ないですか?

保育園に途中入園させたい場合、先に会社に一言連絡するべきですか?

保育園決まってからでも問題ないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に書いてもらう書類もありますし先に伝えた方がいいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

決まってからで大丈夫です!
勤務証明書を会社の方に書いてもらわなきゃいけないので、それを持ってお話しに行くと良いですよ🙆‍♀️
勤務証明書は、認可保育園なら役所から。認可外保育園なら園から直接受け取ります。

ママリ

入園申し込みをする時には職場に就労証明書を書いてもらわないといけません。
それの記載依頼のときに「保育園に申し込みたいので記載お願いします」って言えばよいかと。

主さんの言う「会社」っていうのは、自分が所属する部署って意味ですか?
そういう意味だとしても、申し込みの時点で上司には伝えておいていいかもですね。保育園決まってからより事前に申し込みよ時点で伝えておいた方が復帰の時期とかも相談しやすいと思いますし。