※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期から続けていた添い乳での寝かしつけをやめてみました🥲産後の体…

新生児期から続けていた添い乳での寝かしつけをやめてみました🥲
産後の体が悪く、新生児期から寝かしつけが添い乳でした💦昼寝も夜も添い乳です。
デメリットは知りつつも楽すぎて体調が戻っても添い乳をしていました。
しかし、私以外の人が寝かしつけられないのはお互いの為に良くないと思い、昨日から寝かしつけを添い寝のみに変えています。
今のところ、少し泣きながらも最後は寝てくれるので、このまま心を鬼にして添い乳卒業するつもりなのですが…
こんな感じで大丈夫なのでしょうか?
卒業すると決めたら、今後一回も添い乳はやらない方が良いですか?もう少し緩くやっても良いのでしょうか💦
赤ちゃんからしたら、急に始められたことなので内心は申し訳気持ちでいっぱいです🥲

コメント